ここから本文です

最近の「釣りロマンを求めて」について

アバター

ID非公開さん

2012/5/2007:04:25

最近の「釣りロマンを求めて」について

私は最近の「釣りロマンを求めて」が見ててまったく面白くないです

その理由が無駄な女性タレントを出しているからだと思うんですが皆さんはどう思ってますか?

昔は児島玲子さんなどのプロアングラー、またはそこそこ上手くなってきた永浜いりあさんが出てて、面白かったんですが。
しかし、最近の釣りロマンはド下手くその女が邪魔で邪魔でしかたがありません!!

正直、こっちは釣り番組だからこそ、プロの技術を見たいのです
女が見たくて見てるのならば、他の方法でアイドルは見る方法はあると思います!!

みなさんの意見を教えてください!!

閲覧数:
698
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/5/2009:47:39

僕もそう思います。 人それぞれでしょうが、僕の場合釣り番組を見る目的は 「自分がその場で釣りをしているような気持ちになる事。」これが目的です。
リアルな釣り番組が観たい。 釣りに行けない時、もうすぐ釣りに行く予定がある時、釣りから帰ってきて余韻に浸りたい時・・そんな時に心が求めるのはリアルな釣り番組ですよね。
魚とのやり取りや、釣り上げた魚への感謝の気持ち、道具への拘り、 そんな釣りに対する姿勢を番組から感じ取れた時は至福の時間となります。番組の策略がどうのこうのあるのは知った事じゃ無いですが、 釣り番組をそこらに溢れているバラエティー番組と同じ次元では観たくないです。何故なら 生き物が相手だから。 自然が相手だから。「釣りを楽しむ」という観点は同じでも 視点が違います。 モデルとなる釣り人からは同じフィーリングを感じとりたい。
ぶっちゃけ そこら辺にいる釣り好きのオッサン(笑)が出てくれてリアルに釣ってくれるところが観たい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2012/5/2009:38:04

私も最近の「釣りロマンを求めて」はまったく見る気が
せず、面白くないです。

児島玲子さんは釣りが上手なので論外。
永浜いりあさんも最近上達してきて、「よしっ」とか
言ったりしちゃってるのでまったく面白くない。

釣りビジョンの方は、餌づけや竿さばきもぎこちなく、
笑いあり涙ありの構成で見ていて面白いです。
もっとも釣りビジョンは一日中釣り番組ばかりやっていて、
専門的な番組もあってのことだからいいのでしょう。

一週間に一度だからどっちつかずはしょうがないのですが、
私は、新たに参考になるプロの技術など殆ど無いので、
「釣りロマンを求めて」はもっとバラエティ色を濃くして
欲しいです。

rb1********さん

2012/5/2009:06:55

シマノインストラクター陣をピンで出演させて画になるかどうか?だと思いますよ。
インストラクターの中でも、ピンで出演して画になる人は限られている様に思います。
言い方は悪いですが、おちゃらけの釣りと本物の釣りの違いでしょうね。
まぁ、これはあまり関係ないでしょうけど、シマノの社長は日本釣り用品工業会だったかな?の会長も務めてるはずなので、そう言う手前もあるかも知れません。

cry********さん

2012/5/2009:00:47

確かにつまらない(笑)
フッキングも去ることながら、竿のしなりを無視したポンピング。

そしてプロアングラーのアドバイス聞かない。

GTのように差し込まれてアドバイス聞けないならまだしも…

釣りに限らず話し聞かない人はイライラします。


まぁいりあちゃんも最初はポンピング下手くそやったしいつかは成長してくれることを祈ってます(笑)

編集あり2012/5/2007:36:25

久しぶりにロマンを拝見しあまりのダメダメぶりに驚いています

女性タレント(?)を起用したにも関わらず歌も踊りも無し

顔以外肌の露出無し

ズボンなんかはいてるから後ろ姿はただのオッサン
(トロいからジジだな)

船がまずダメダメ

ミニスカで膝が当たる可能性のあるところの改善がなされていない

トイレも化粧室も無い

つまり女性客をハナから相手にしてはいない

釣りギャルを誘発するつもりは微塵も感じられない

あれを見たら女性で行きたいなんて言う人イナイ

女性専用トイレと化粧室を最低限設けるベキ

男?男はペットボトルと新聞紙で十分だ

ミニスカで女性が安心して長時間釣り船に乗れるようになるまで無闇にギャル出すのはいかがなモノか

女性が普通に釣り出来る事をアピールするなら専用トイレと化粧室の映像案内だけで30分使って良いくらい

そういう意味で完全なヤラセ番組

あの顔…
雨降らなきゃ地獄だったな

と思います

branzinoさん

2012/5/2007:28:42

ここ10年位釣り番組見た事無いなぁ…
ルアー専門誌も5年程見た事無いなぁ(笑)
自分の釣り技術の進化は止まったままですね(笑)
一昨年某釣りチャンネルの取材に出くわしました。
知人も居たため少し同行する事に
確かにあの煩さはウザいに尽きますね。
でもあれ
演技だと思います。
可愛く見せる事で人を釣る技術ですね(爆)
男性釣り人の8割がドが付くスケベだから(笑)
僕自体もエロオヤジですが
釣りに華やかさは要らない派ですね(笑)
これは毎年同じネタを繰り返す為番組内容にマンネリ化が出る為の処置だと思って下さい。
番組製作側も努力してる訳です。
今出てるアイドルモドキの子の中に数年後に化ける子が居るかも知れないです。
暖かい目で見てあげるのも有りかなぁ(笑)
まあ僕は見る気も起きませんが(笑)