ここから本文です

ベースメイクについて ●20代後半 ●乾燥寄りの混合肌 ●全体的に肌質は悪くない...

tim********さん

2012/5/2008:26:32

ベースメイクについて

●20代後半
●乾燥寄りの混合肌
●全体的に肌質は悪くない方(20代前半~半ばレベル)
●気にならない程度だが、顎に若干のニキビ、頬骨辺りにパウダーで消える程度のごく薄いソバカスがある
●鼻の毛穴の開きと黒ずみが最大の悩み
●かなり色白(例えばレヴューだと一番白いオークルBでも上に少し白いお粉を乗せても良いぐらい)
●薄付きが好きで、下地+パウダーファンデ、またはBBクリーム+プレストパウダーがメイン。

↑上記のようなタイプの肌なのですが、夏に向けてシミ対策に雪肌精をプレ化粧水として使おうと思っています。
あとは化粧水、乳液、UV対策(下地兼用)、パウダーファンデ(UV兼用)を、と考えているのですが、お勧めの商品や組み合わせ等があれば教えて下さい。
また、鼻の毛穴対策について詳しく教えて頂けると嬉しいです(毛穴を隠す方法、毛穴落ちしにくくする方法、毛穴落ちした状態から上手く化粧直しする方法、根本的に毛穴を目立たなくさせる方法、またこれらに使うお勧めの商品やグッズ等)。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2301:17:47

毛穴に汚れが落ちてしまって詰まり、毛穴が開いているのだと思います!
クレンジングにこだわって、しっかり汚れを落とすといいですよ(^o^)私は4000円くらいのジェルクレンジングにしたら、毛穴汚れと乾燥がなくなりました!オイル系は乾燥しますね…やっぱり(>д<)
肌が綺麗なら、メイクも映えます!
保湿はしっかりと!
月経終了するちょい前からが、パックとか良いみたいなんで、しっかり保湿して、早めに寝た方が毛穴にも良いみたいですよ!(^o^)

質問した人からのコメント

2012/5/26 22:48:32

ありがとうございます、良いクレンジング探してみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる