ここから本文です

肉離れ太ももが再発しました。 しっかり治せるトレーニング方法を教えてもらえま...

iyu********さん

2012/5/2011:51:25

肉離れ太ももが再発しました。
しっかり治せるトレーニング方法を教えてもらえませんか?

サッカーをしてます。

閲覧数:
890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/5/2112:42:57

治せるトレーニング法はないが、再発予防ならいくつかの方法がある。

まずは安静にして、損傷した筋組織が修復されるのを待つ。この期間は、極力安静にする。
炎症が治まった後は、正しい柔軟体操を欠かさず行うことで再発を予防できる。

簡単に言えば、筋肉の柔軟性を向上させることが一番なので、丁寧で正しいストレッチを毎日欠かさず十分な時間をかけて行う。

質問した人からのコメント

2012/5/23 14:38:03

ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_n********さん

2012/5/2101:19:51

嵐と一緒、肉離れをおこしたとこを冷やす
→松葉杖をついて病院にいきました

自分なりのやり方でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひのさん

2012/5/2012:01:18

肉離れを治せるトレーニングなどありません。トレーニングすれば悪化するだけです。
治すのに必要なのは十分な期間の安静と、その後のリハビリです。
安静にすべき期間は症状の重症度によって違いますから、医師の指示に従って下さい。