ここから本文です

山形県のデートスポット

h04********さん

2012/5/2013:59:56

山形県のデートスポット

山形市の霞城セントラル最上階の夜景など、インターネットで検索してもヒットしないようなデートスポットを教えてください。

場所は上山市、山形市、天童市、東根市、村山市、新庄市あたりでお願いします。

できるだけ沢山知りたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2012/5/2409:37:44

■県民の森を車でずっと登っていくと、(しばらくただの不気味な山道ですが…)車を3台くらい停めるスペースと展望小屋があります。
西蔵王とは反対側からの夜景が見れるんですが、とてもキレイです。人もほとんどいません。

■天童市のわくわくランドにある噴水もいいですよ。
音楽に合わせて沢山の種類の噴水が上がるのですが、今からの季節おすすめです。

■上山には、足湯がたくさんありますから、夜中もお湯が張ってありますから、足湯巡りも楽しいかと。
上山城の足湯は、夜、お城がライトアップされていてロマンチックですよ♪利用客はやや多めです。10箇所近くあるので、色々巡ってみては?

■はっきりした場所は忘れましたが、中山町のライズ(ヤマザワ)から山側(スタンド側)に登って行くと道路から見える夜景スポットがあるんですが、すごく長い距離の夜景で、低いところから広範囲に見える夜景にとても感動しました。

■それから、スキー場のライザって知ってますか?
夏の、晴れてる夜、そのスキー場のゲレンデに横になって空を見ると、空いっぱいの星空です!
こぼれ落ちそうな星空とはこのことだなって感じです(^^)
かなり穴場なのでオススメですよ♪

■あとは東根の空港。
夕方暗くなったときに、飛行機の着陸、離陸時間に行くと、たくさんの色とりどりのフラッシュとライトが光ってすごくキレイです!おすすめは、ホテル街を抜けたところで、天童市側を背にして縦に見るのが一番きれいです。

車でプラプラ穴場スポットを探すのが好きなので、車で行ける様なところばかりで申し訳ないです。参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる