ここから本文です

ベビーシッター利用されたことのある方

shi********さん

2012/5/2015:27:30

ベビーシッター利用されたことのある方

3歳の息子がいます。
現在仕事(フルタイム派遣社員)の都合で息子を保育園に通わせていますが、このところ度々副鼻腔炎を繰り返し、主人も私もお休みできないとき、微熱や治りかけのときは病後児保育を頼ることもあります。

ファミリーサポートも登録していますが、いざ利用したい時に紹介された方と都合があわず一度も利用した事がありません。
高額ですが、もしもの時にベビーシッターの利用も検討していますが、利用されたことのある方のお話を聞ければ幸いです。

なお、最近子育て関係のカテゴリで不快な回答をされる方がいらっしゃいます。
そういった内容はいざ働きながら子育てをしようと真剣に悩んでいらっしゃる方を不安にさせることもありますので、そういった回答はやめていただきますようお願いいたします。

補足皆様のご回答ありがとうございました。どれも参考になります。引き続き回答をお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/5/2319:05:13

本日2歳の水ぼうそうの息子をシッターさんに預け、パートに行きました。
普段は保育園に行ってます。

ファミサポは病児は×、病児保育は水ぼうそう×...感染症○な病児保育も、当日の利用状況によりダメらしいので、確実なシッターさんに7時間お願いしました。
シッター会社だと高いので、フリーの方がやってるシッターズネットで探しました。

たまたま近くて、保育士、幼稚園教諭の資格をお持ちの方が引き受けてくれて、とっても良かったです。
資格などは確認させていただきました。免許証も。
知育玩具も持参してくれました。新しい物好きな息子は大喜びでした。
洗濯物も布団も、畳んでくれ、お皿まで洗ってくれました。

息子は人見知りしない性格で、楽しかったようです。
私もとっても感謝しています。

いいシッターさんに出会えました。

息子は2歳前から副鼻くう炎、中耳炎を繰り返し完治まで半年かかりました。パートが見つかると、入院したりで働けず今回は初出勤だったのでシッターさんに預けました。

シッター会社だと、登録料は3万くらいかかるし、単発不定期だと1時間3000円くらいしますし。

余談ですが電動鼻水吸引いいですよ!!
1番安い2万くらいのを楽天で買いましたが、半年患った副鼻くう炎、中耳炎がすぐ治りました。

副鼻くう炎だと、毎日耳鼻科通いで、行かないと熱を出したり、喉に鼻水がついて化膿したり大変ですよね?

風邪の時に使えば、治りも早く喉に鼻水のばい菌が着く事も防げるので、息子は悪化することが無くなりました。
超オススメです!
頼りになるいいシッターさんに出会えるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2012/5/2121:46:12

ベビーシッターさん、何度か利用したことがあります。
ファミリーサポートは預かってくれる人は普通の主婦ですよね。何の資格も持ってない人が2時間程度の市の講習を受けただけで援助会員になり、自分の家で家事の片手間に預かってくれる状態かと思います。「ファミリーサポート」で知恵袋を検索するとわかると思いますが、トラブルも多いようなので私は利用したことがありません。
それに比べ、ベビーシッターさんはきちんと資格をもった保育のプロの方が来てくれますし、保険にも入れてくれるので安心です。私が利用しているベビーシッターさんは毎回報告書を書いてくれて、預かってくれている間の子供の様子を細かく教えてくれます。子供を引き渡す場所や受け取る場所もこちらで指定すると来てくれるので助かってます。高額なので頻繁に利用するのは厳しいでしょうが、たまに利用するだけならベビーシッターのほうが安心かと思います。

追記;でも私が利用しているベビーシッターさんは病気の子供は預かってくれないので、病気の時に利用したいのであれば確認しておいたほうがいいですよ。

peu********さん

2012/5/2021:11:25

ちょっと質問の内容にそぐわないかも知れませんが…
私はファミリーサポート頼んでいました。いつも急なお願いにも対応していただいて、大変助かってました。私の場合、シッター協会にも登録し、面接もしましたが、結局お一人のファミサポさんで間に合いました。いつも都合がつかないファミサポさんでは利用しにくいですから、ファミリーサポートセンターの方に、もう何人か紹介してもらうのも手だと思いますよ。

mgw********さん

2012/5/2018:44:09

ベビーシッターなど、頼れるものは全て頼っていました。

私が登録していたところは、かなり急でも誰かしら来て下さいました。

当日に「今すぐ!」は無理な場合と、承知してくれる場合がありました。

ただ、急なお願いでも対応して下さる方というのは、言っては何ですが一癖ある人が多かったです。
仕事が回ってきにくいからかな?

お仕事してると、休めない時ってありますよね。

一度、比較的近くのベビーシッター会社に電話をして聞いてみてはいかがでしょうか。

助かることも有ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる