ここから本文です

ウルトラマンシリーズ ミラーマン ジャンボーグA は、共通の世界観を有しているの...

rid********さん

2006/7/1722:17:23

ウルトラマンシリーズ ミラーマン ジャンボーグA は、共通の世界観を有しているのですか?
PATはSGMから隊長を迎えたり、エメラルド星人はウルトラの星と同盟を結び、ものの本によればカインは地球で活動する為にカラータイマーを装備しているそうです。
この三大ヒーローが一同に揃う作品を造ってはくれませんか、円谷プロは?

閲覧数:
592
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2006/7/1800:56:48

ウルトラマンシリーズも内部で世界観を共有しているか、微妙なところです。
しかし、「ジャンボーグA」にはSGMの隊長と隊員1名、ジャンボフェニックスが登場していますので、「ジャンボーグA」と「ミラーマン」のつながりは無視できないものと思います。

「エメラルド星人はウルトラの星と同盟を結び」の部分は作中で語られていたでしょうか。
小学館の学習雑誌でみたような記憶がなきにしもあらずですが、作中での言及はなかったように思います。
また、小学館の学習誌の増刊でジャンボーグA(「ジャンボーA」だったかも)をウルトラセブンの弟で、少年が変身する、とした漫画を読んだことがありますが、この設定もTV番組には取り入れられなかったようです。
こちらは世界観を共有とまでは言えないのでは。

なお、「ミラーマン」、「ジャンボーグA」とくると、次は「ファイヤーマン」と続けたいところです。
「ファイヤーマン」にはグドンが登場していますので、ウルトラマンシリーズとも完全に無関係というわけではないです。

質問した人からのコメント

2006/7/18 21:32:11

ウルトラマンタロウにミラーマンのゴルゴザウルスの子供が出ていますので、共通の世界と判断しても問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる