ここから本文です

宝塚歌劇団のブスの25ヶ条って知ってますか? 1、笑顔がない 2、お礼を言わ...

yur********さん

2012/5/2017:54:44

宝塚歌劇団のブスの25ヶ条って知ってますか?

1、笑顔がない
2、お礼を言わない
3、おいしいと言わない
4、精気がない
5、自信がない
6、愚痴をこぼす
7、希望や信念がない

8、いつも周囲が悪いと思っている
9、自分がブスであることを知らない
10、声が小さくいじけている
11、なんでもないことに傷付く
12、他人に嫉妬する
13、目が輝いていない
14、いつも口がへの字の形をしている
15、責任転嫁が上手い
16、他人をうらやむ
17、悲観的に物事を考える
18、問題意識を持っていない
19、他人につくさない
20、他人を信じない
21、人生においても仕事においても意欲がない
22、謙虚さがなく傲慢である
23、人のアドバイスや忠告を受け入れない
24、自分が正しいと信じ込んでいる
25、存在自体が周囲を暗くする

だそうです。
これって全部当てはまってない人なんているんでしょうか?
皆さんはどうですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
269,425
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

リクエストマッチ

2012/5/2018:01:33

宝塚歌劇団および宝塚音楽学校が定めている「理念」なんじゃないでしょうか?
この25ヶ条すべてがあてはまらなくなるように頑張りなさい、という意図で作られたんだと思います。
だからこそ、宝塚のトップと呼ばれる人はいつも輝いているんでしょうね

質問した人からのコメント

2012/5/27 00:43:42

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

編集あり2012/5/2403:49:49

元宙組トップスターの、貴城けいさんが退団後に出版した、『宝塚式「美人」養成講座 伝説の「ブス25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン』という書籍で紹介されていたのを読みました。

パーフェクトに当てはまらないのは難しいけれど、自分を振り返って、こうならない様に意識して努力する事に意味があるのでしょうね。

kyo********さん

2012/5/2018:51:08

現宙組トップの大空祐飛さんが、雑誌に書いて下さっていたので、存じております。

昔から6、15、17、20が耳痛いですね…。

人間、誰しも落ち込んだときやしんどいときは、どれかに当てはまりがちだと思うので、心の支えになると思います。

tec********さん

リクエストマッチ

2012/5/2018:06:26

当てはまること多いです。
5、11、12が特に…(T_T)

ひねくれた性格をどうにかしなければ(笑)

dik********さん

リクエストマッチ

2012/5/2018:05:54

全く当てはまらない(どんな状況下でもそうならない)、と言ったら嘘になりますけど、
これは、ものすごく当てはまってる!(常にその状態)というものも特にないです。

落ち込んでる時ほど、
こういう態度が表に出ないように、頑張れる人はすごいですよね。

aja********さん

リクエストマッチ

2012/5/2018:02:33

8つあてはまってしまいました・・・