ここから本文です

韓国ドラマの衣裳について

アバター

ID非公開さん

2012/5/2022:06:57

韓国ドラマの衣裳について

エリのあわせが役者さんによって違います(左前だったり、右前だったり)
過去の皆さんの質問で韓国では左前が通常だったが、中国から着物が入ってきて
右前を取り入れた・・・というのをしりました。

同じ番組の中でもまるで役者さんの好みで着ているかのように合わせ方が違うのですが
統一されていないんでしょうか?
現代ではどうなんですか?

補足そういったところがあるんですね、ありがとうございます。問い合わせしてみます。

役者,右前,左前,合わせ方,あわせ,韓国コンテンツ振興院,歴史

閲覧数:
1,092
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2012/5/2113:12:52

韓国コンテンツ振興院に問い合わせすれば良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/22 20:30:41

韓国コンテンツ振興院より回答がきました。↓
『韓国も日本と同じくエリが右前が来るのが正しいです。 右前というのは、着る側ではなく見る側から右という意味で着る側は左側というのが正しいでしょう。
ドラマで右、左区別しないで着ているのは役者の好みであり、現代でもその着方は変わりありません。 また、ポータルサイトなどで検索すれば、もっと詳しい情報が得られると思います。 』とのことです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miz********さん

2012/5/2208:08:42

歴史のない国がよその歴史を借りてドラマ作ってんだから細かいことまで統一出来るはずないでしょ
朝鮮人の妄想ドラマなんだから適当に見とけよ

そもそも朝鮮には薄汚れた白い服しかない