ここから本文です

台北の鼎泰豊DinTaiFungのオススメメニューを教えてください。

sigikidjpさん

2012/5/2022:49:03

台北の鼎泰豊DinTaiFungのオススメメニューを教えてください。

前回行った時は、ベーシックな小籠包(名前失念)、蟹の小籠包、ヘチマの小籠包、豚肉の包子、酸辣湯、空芯菜の炒め、蟹チャーハンを食べました。
一番美味しかったのはベーシック小籠包と酸辣湯でした。
蟹の小籠包は生臭い感じがして自分はダメ、ヘチマの小籠包は台湾通の友人に言わせると「日本人は珍しがって必ず頼むけど決してリピートされないメニュー。カブトムシ臭い。でもいつまでたってもメニューから消えない」とのことですがその通りでした・・・

鼎泰豊は名店と呼ばれるだけあって口に合わないものもありましたがやはり印象に残りました。
再訪の予定がありますので、あまり癖が無く日本人に好評なメニューがありましたら教えてください。

小籠包,酸辣湯,ヘチマ,鼎泰豊DinTaiFung,メニュー,おはぎ,空芯菜炒め

閲覧数:
2,158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvpobvpo456さん

2012/5/2323:58:19

おばさん4人は、普通の?小籠包と空芯菜炒め、エビチャーハン、おはぎが好評でした。
写真のおはぎは小サイズの(でも大きい)です 甘さ控えめで美味しかったですよ。

おばさん4人は、普通の?小籠包と空芯菜炒め、エビチャーハン、おはぎが好評でした。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

win00315さん

2012/5/2117:42:50

野菜餃子
牛肉煮込み麺
牛肉麺(麺とスープが別々に出てくるやつ)