ここから本文です

今までの野球漫画及び野球アニメのピッチャーについて

vir********さん

2012/5/2023:08:40

今までの野球漫画及び野球アニメのピッチャーについて

2012年5月20日現在で、今までに連載もしくは放送されてきた野球漫画及び野球アニメのピッチャーで、球速(最高時速)、制球力(ミットに構えたところに投げる制球力)、変化球(この場合はまずバッターが打てないような変化球のことを指します)、スタミナ(12回以上スタミナを切らずに投げられる投手のみとします)、そして特殊能力(これは何でもいいですw)の分野で1位をランクづけるとしたら皆さんだったら理由もつけてどう予想しますか?
ちなみに私は↓

球速1位・・・侍ジャイアンツの番場 蛮
理由→実際に見た方はわかりますが、あれは魔球レベルだと思ったからです。

制球力1位・・・ONE OUTSの渡久地 東亜
理由→あの制球力はメジャーにいっても十分に通用すると思いますし、高/低回転ボールで打者を倒せるとかマジですごいとおもったからです。

変化球1位・・・巨人の星の星 飛雄馬
理由→あの大リーグボールは僕の中でも史上最強魔球と言っていいほどすごかったからです。

スタミナ1位・・・ONE OUTSの渡久地 東亜
理由→漫画やアニメを見たかたはわかりますが、3試合連続先発出場という異例の出来事に対してきっちりと無失点で抑えたという実績がありますし、さらにその次の試合にて1試合で8回リリーフし、その後16回まで投げ続けたという異常なスタミナがあると思ったからです。

特殊能力1位・・・ドラベースのクロえもん
理由→これは正直いって必殺技が多かった(?)から1位にしましたww
とまあこんな感じです。

みなさんはどのようにランク付けしますか?回答の方は各部門1位のみで理由もつけてくださると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2012/5/2102:45:25

制球力は
おおきく振りかぶっての三橋君を推します。

ストライクゾーン九分割です。
球威はへなちょこですがww

質問した人からのコメント

2012/5/27 22:19:44

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる