ここから本文です

土地転がしとは一体、なんでしょうか?? 宜しくお願いします。

ymssa42hさん

2006/7/1814:03:17

土地転がしとは一体、なんでしょうか??

宜しくお願いします。

閲覧数:
10,719
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torakichikunさん

2006/7/1814:06:16

土地転がしとは土地を購入(仕入れ)して、これを転売することを俗に「土地転がし」と呼ぶそうです

なんだか悪徳業者のイメージがありますが健全な言葉らしいですね
http://www.vesta.dti.ne.jp/~esna/koda/house43.htm

質問した人からのコメント

2006/7/18 14:28:35

感謝 皆様、有り難うございます。

「土地転がしとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lunas_terraさん

2006/7/1814:20:51

土地を安く買って高く売って儲ける商売です。「地上げ」の本来の意味でもあります。

2006/7/1814:08:55

人の土地を紙切れをちらつかせて転売して歩く事です。

自分一人で出来るし携帯電話があれば事務所もいらないから最高です・・。

amaneser9さん

2006/7/1814:05:05

転売、転売、転売~~。と、そのたびに利ざやで大もうけ。

という仕組みらしい。ときどき、

チケット転がしとか、DS転がしとか応用して使います。