ここから本文です

石川遼くんにライバルはいますか?

reg********さん

2012/5/2113:16:52

石川遼くんにライバルはいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2012/5/2113:18:35

ゴルフに関してのライバルという事になれば松山君他
沢山居るでしょうね。

稼ぎのライバルという事になると今の所独壇場でしょうけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2012/5/2115:09:41

いますとも!ローリー・マキロイとリッキー・ファウラー。
日本人なんかメじゃない、頑張れ遼くん!(ってなればいいなぁ)
おっちゃんだからクン呼びでいーよね?

end********さん

2012/5/2114:18:42

いるんじゃない? 誰かは彼のみぞ知るってとこ

ところで、君付けって ため口になるの?

僕なんかも先輩には君付けしてた 敬称として

「さん」なんてもんは、女性に使う言葉って感じだったし、男に「さん」なんて恥ずかしくって使えなかった

使われる側も「さん」なんて言われた日にゃ、ぞぞぞぞ~~~ってなったもんだよ

そんなとこっていまもあるんじゃないの?

kod********さん

2012/5/2114:03:11

彼自身だと思います。
彼は一般向けのマスコミ対応は非常にそつなく「礼儀正しい好青年」を演じ切っております。ですが対ゴルフ関係者(対マスコミ)については非常識です。年上だろうが先輩だろうがタメ口です。これはゴルフ関係者の多くの人が苦言を呈し、先輩プロはもはや諦めております(タメグチ王子と称するプロもいるそうです)。ただこのことは石川プロに限ったことでなく若いジュニア上がりのプロは大抵そうだそうです。そこに限ったことではありませんが杉並学院では先輩後輩の区別なくクン付けタメ口が許されていたようです。TVで石川プロは薗田君と呼んでいたし、ふっくら王子古田幸希も「石川君」と呼んでおりました。常識的に考えて年上にタメ口君付けは異常ですものね。彼自身の練習量も激減しているようです。海外ではシーズンインしている時期に「スキーキャンプ」などをやっている時点でまともに活躍出来るとは思えませんが。

上記について「~だそうです」と書いているのは、実際には「後輩のトーナメント運営関係者」「知り合いのープロ」「その他ゴルフ関係者」から聞いた話がみんな同じなので断定してしまって良いと思います。ですがさすがに関係者の名前はだせないので「だそうです」とさせて頂きます。

とはいえまだ20歳そこそこの若者。おかれた状況に天狗になり道を外れるのは無理のない話。問題は父親でしょう。それを諌めるならまだしも先頭に立って旗振っているのですから。今の状況を続けるようであれば海外ので活躍はとても望めず、せいぜい一流プロで終わるのが関の山ではないでしょうか。最近の彼をみていると生涯15~20勝位で終わるのかな・・・と思ってしまいます。

個人的には父親から離れて米ツアーでも欧州ツアーでもアジアンツアーでも数年武者修行に行ってみたら良いのでは?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる