ここから本文です

スキンケアの最後にクリームなどをするとおでこだけブツブツができてしまいます。...

sakityan0011さん

2012/5/2113:52:38

スキンケアの最後にクリームなどをするとおでこだけブツブツができてしまいます。でも30代なのでクリームなどを塗らないわけにいかないんですがおでこにブツブツはやはりクリームなどが原因なんでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akikole33さん

2012/5/2715:31:36

化粧品の原料は鉱物油です。鉱物油とは簡単に言うと廃油の
事です。ドラム缶一本で100円しないと聞きます。
その原料にプラセンタエキス、アルブチン、コウジ酸、
ルシノール、エラグ酸などの美肌成分を少し添加して
販売しているのです。そして必ずといってほど入って
いるのが悪名高き「界面活性剤」です。

ニキビ、カサカサ乾燥肌、毛穴の黒ずみ、シワ、シミなど
いろいろなトラブルで悩んでおられる方・・本来は
トラブルのないキレイなお肌を維持していくのはすごく
シンプルな事なんです。
http://bihada3328.blog35.fc2.com/blog-entry-136.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2116:42:46

まずはおでこにクリームを塗る事を中止して
様子を見る事です。

変化があるかどうか1週間程待ってみて下さい。

ブツが引いたら額には必要な皮脂が分泌していて
クリームは必要ないという事です。

本来お肌は必要な皮脂と水分は分泌していますので
健康な状態であればいくつになっても
必要ないのです。

クリームの休止でブツが改善しない場合は
女性ホルモンのバランスが乱れていると
思われます。

恋をするようにドキドキ・わくわくするような
感情の刺激が不足している場合です。

感情とホルモンは深い関係があります。
感情を活性化することが必要な時があります。

お肌は神秘です