ここから本文です

私は奨学金を借りる為に口座をつくらなければならないのですが、わからないことが...

lov********さん

2012/5/2116:03:24

私は奨学金を借りる為に口座をつくらなければならないのですが、わからないことがいくつかあります。
口座は東京都民銀行でつくろうと思っています。

私の本籍は東京ではないのですが口座は

つくれますか
また、口座をつくるにはなにが必要で、どのくらい時間がかかりますか


東京都民銀行に電話をしたのですが、窓口できいてもらわないとわからないと言われたので窓口にいってみたらしまっていました(>_<)

明日のうちにつくらなければならないのですぐに情報がほしいです

回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2012/5/2117:51:03

住民票はきちんと移していますか
ご自身の
身元証明できるものの記載住所は「住民票の住所」ですか
であれば

身元証明書
銀行印にする印鑑
口座を作るためのお金(1000円くらい・・いくらでもいいみたいですけどね)

住民票の住所が
現在住んでいる所でないと困るのは
キャッシュカードは
住民登録してある住所にしか
簡易書留で届かないからです
(本当に本人が申し込んだのかの確認もあります)


東京都民銀行
口座開設のしかた
http://www.tominbank.co.jp/for_kojin/koza/index.html#main

質問した人からのコメント

2012/5/22 15:17:07

ありがとうございました
つくれました( ´ ▽ ` )ノ

お金は100円でつくれました( ̄▽ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2012/5/2116:57:04

本籍はまったく関係ありません。

印鑑と 身分証明書(免許書など) があれば口座は作れます。
身分証明書は、
免許書、パスポート、写真付住民基本台帳カード、年金手帳、健康保険証など