ここから本文です

扶養範囲外でお仕事されている方へお聞きしたいのですが。 今、整形外科のリハビ...

ipu********さん

2012/5/2120:00:10

扶養範囲外でお仕事されている方へお聞きしたいのですが。
今、整形外科のリハビリ助手をしているのですが、全然稼げません。前の職場に戻り、フルパートしようかと思っています。フルで働いて

いる主婦の方はお子様とのコミュニケーションは十分にとれていますか?中学生2人なので理解はしてくれると思うのですが。主人は帰りが遅いのですが、実母がいてくれるので、家を空けるのは問題ありません。

閲覧数:
699
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/5/2120:40:08

扶養範囲外で働いています。
私はまだ子供が小学生です。

生活していくのには資金が必要、でも子供ともコミュニケーションをとりたいというお気持ちは凄くわかります。

私自身は「コミュニケーションをとらなければ」と固く考えずに、夕食は一緒に食べるようにするとか、寝る前には「なにか辛いことはなかった?」と声をかけるとか、休日はなるべく一緒に過ごすなどと考えています。私も実母が家にいてくれますので、家を空けることに心配はありません。

自分の出来る範囲で、その時に出来ることをするというのが私のスタンスです。

お仕事と子育ての両立、がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/5/22 16:28:30

降参 お二人共、ありがとうございました!!
とても選ぶ事など出来ないのですが、自分の出来る範囲で出来る事という言葉にホッと致しました。自分なりに焦らずやっていこうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2012/5/2120:41:30

フルタイムで働いています。
子供には「仕事辞めないで」と言われます。
私がべったり家に居るのがいやみたいですね。
ある程度自分のことはやってくれるようになりました。
学校のこと、部活の事は晩御飯の準備をしながらとか、食べている時に
話をしています。

専業主婦の方に比べれば、コミュニケーションの時間は短いと思いますが、
離れている時間があるからこそ、子供のことをかわいく思えます^^
(あくまでも私の考えです。専業主婦の方がどうのとか一切思ってません)