健康とは何か?(WHOの健康の定義と日本国憲法第25条を含めて宜しくお願いします。) 健康づくり運動とは何か?詳しく 生活習慣病とは何か?詳しく 健康管理はどうすべきか?(セルフケアも含めて)

健康とは何か?(WHOの健康の定義と日本国憲法第25条を含めて宜しくお願いします。) 健康づくり運動とは何か?詳しく 生活習慣病とは何か?詳しく 健康管理はどうすべきか?(セルフケアも含めて) 特に一番上の健康とは何か?について答えて下さい

宿題2,833閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

・WHO 健康の定義 健康とは、単に怪我や疾病がない状態ばかりではなく、身体的、精神的および、社会的にも完全に良好な状態をいう。 →この通り考えると 健康な人はいないんだよね。 ・健康づくり運動って ザックリしすぎててわかんないな。 ラロンド宣言 オタワ宣言 健康日本21とかの話なのかな?(゚Д゚) ・生活習慣病 廃用性症候群ともいう。 足を骨折した(一次障害) ↓ 二ヶ月入院(寝たきり) この寝たきりにより起こる 様々な身体の変化を生活習慣病という。 (二次障害) 症状は様々。 →筋力低下 →関節拘縮 →内蔵の機能低下など ・健康管理はどうするべきか ヘルスケア →健康はひとりひとり、自己管理しましょう。 どれも説明不足だから ふつうにネットで調べたら もっと詳しく出てくると思います!