ここから本文です

【至急】ご回答お願いします! お香典の金額についてです。

プニさん

2012/5/2121:52:40

【至急】ご回答お願いします!
お香典の金額についてです。

社員は全部で5人で、生花を連名でお供えします。
香典は各自で考えるように・・・ということになりました。

会社の社長が84才で亡くなり、明日御通夜です。
当方、入社してから15年ほどお世話になり、
現在40才です。

御通夜と告別式に参列します。
おときは辞退する予定でいます。

以上、よろしくお願い致します。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokoさん

2012/5/2122:12:26

連名でお花をお供えなさるということなので、
社員が五人だけなのですから、お香典も揃えたいところですよね。

めいめい考えるということなので、仕方がないですが。。。
一般的には、40才代の方は一万円が相場ではあります。
供花のお一人分の額が高額でしたら、考えますが。

質問した人からのコメント

2012/5/22 12:26:18

降参 参考になりました。最初に回答を頂いた方に差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2012/5/2122:50:02

生花がおいくらくらいか解りませんが
20000円くらいと仮定して一人4000円
香典は10000円程でいいのではないでしょうか?