ここから本文です

起立性調節障害とアダルトチルドレンの関係

giv********さん

2012/5/2122:46:04

起立性調節障害とアダルトチルドレンの関係

お恥ずかしいことですが人の立てたスレで他の回答者の方と大人げなくもやりあってしまいました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187570971

もとの質問者の方には大変申し訳なく思っています。
しかしながら当事者家族として聞き捨てならないことでご意見を伺いたく思いました。

当事者、関係者の方、どう思われますか?
また、第三者の方はこのような説を信じてしまわれますか?

私とやりあっている方は検索ヒット数がご自慢のようですが
正直、うんざりするような根拠のないガセネタばかりで苦笑を禁じえません。

もちろん全否定するつもりはありません。中には該当する方もいらっしゃるでしょう。

しかしこじつければあらゆる病気がアダルトチルドレンと関連するというほどの根拠のなさで
偏見と闘い、周知に奔走する当事者家族には耐えがたいものだと思いました。

個人差の激しい病気で発症のきっかけも症状も経過もそれぞれですが
当事者、もと当事者がそれを理解していないことが多いことに心を痛めています。

皆様の意見を求めたいと思います。

※サイトなどの受け売りはご遠慮ください。当事者関係者、および理解しようという気持ちをお持ちの方にお願いしたいです。

補足何かを認めてほしいわけではなく、純粋にどう思われますか?という質問です。

もちろん病気になって一番つらいのは本人ですが、家族もまた苦しみます。
特効薬も治療法もなく、子どもの苦しみや周囲の偏見に心を痛めます。
自己肯定感が持てないことは本人と同様です。
当てはまる者がいるからと言って、それが常識であるかのような論理の飛躍に驚いたもので。
元の質問者さん、ごめんなさいね。かえって気を遣わせてしまいました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/5/2222:27:12

↑質問した中2です。
私がした質問にこんなに熱心にありがとうございます。

私の場合アダルトチルドレンに
当てはまることが少しあるのかなと
思いました。
実際はどうかわかりませんが
両方参考にしています。

でもなんかこんなになるとは思わなかったので
すいません。

質問した人からのコメント

2012/5/28 08:27:05

kokoa4871さん ありがとうね。お大事に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2012/5/2200:31:23

わたしはアダルトチルドレン回復途中の者ですが、特にリンク先の質問者様のような症状はありませんでした。
ACについての回答者様も知りません。

そちらの方とあなたさまと、どちらが正しい、正しくないというより、
どちらも検討の上で、治りやすそうな方を質問者様が選ぶ、というスタンスでよいではないでしょうか。

なにもかもACというのはあちらの方の考えであり、
あなたは違う。それだけでよいと思います。

他人からいわれて、はいそうですか。となかなかならないのが
俗にいう精神病で、なるほど。と鵜呑みにしてしまうのもあやういと思います。

あなたさまは、何を認めてほしいのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる