ここから本文です

「扱」という漢字を二字熟語で使う言葉ってありますか?

rkg********さん

2012/5/2200:47:53

「扱」という漢字を二字熟語で使う言葉ってありますか?

「持」を「持参」、「食」を「完食」などの熟語で使うような例でお願いします。

閲覧数:
2,851
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2012/5/2207:07:08

諸橋「大漢和辞典」より



扱衽(ソウジン)...........衣の前のすそを帯にはさむ
扱排(キュウハイ).......おさめはらう
扱免(ソウメン)............裾をはさみ肩をぬぐ
扱綸(ソウリン)............釣糸をひくこと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

2012/5/2201:02:51

和語でいいなら、
「扱帯」(しごきおび)
http://kotobank.jp/word/%E6%89%B1%E5%B8%AF

arc********さん

2012/5/2200:51:19

取り扱いを取扱と表記することがあります。・・・株 式 取 扱 規 則など