ここから本文です

リノベーション済みの中古マンションの価格交渉について。

tss********さん

2012/5/2207:39:02

リノベーション済みの中古マンションの価格交渉について。

リノベーション済みの中古マンションを購入するべく今話を進めているところです。
居室はキッチン含めフルリノベに近く、とても気に入っています。
ただ、トイレは前入居者のまま、そしてそのトイレと洗面周辺の水周りの壁紙もそのままの状態です。
トイレはそのまま使えるけど、居室のリノベーションがきちんとされているだけにその落差があるのと、個人的にトイレだけは変えてほしいと思っています。

それで、今後銀行の審査が通り次第価格交渉に入ると思うのですが、
どのようにこちらから仲介業者に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

多少値引きしてくれることは分かっていますが、
トイレ本体とその周辺の壁紙を変えるつもりなため、
そこを引き合いに出してもう少し値を下げてほしいと言う方がいいのか、
それとも別の言い方で伝えるべきか迷っています。

なお、そのマンションは管理がすばらしいことで有名で、立地も最高です。
30年以上の逐年ですが、頑丈に作ってあり価格も底に近い状態と思っています。
周辺価格よりも低く抑えてある印象です。
他の方からも問い合わせが来ているようです。

また、購入後にこちらでトイレ本体とトイレの床、周辺の壁紙を変える場合、25万くらいかかると予想しています。

以上のような状況で、皆様からアドバイスをいただければと思います。

不足している情報等があれば可能な範囲で補足しますので、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/5/2212:18:27

中古マンションは現状引き渡し価格が設定されているので、トイレが古いままだから、値引きしてくれといっても無理です。(中古マンションの場合、素人さんがそのような言い方で値引きを要求することは日常茶飯事ですので、営業マンはかわし方も慣れています。)

他からの引き合いがあるならなおさらです。

先に不動産屋の言う価格で買う客が出て来たらそちらにもっていかれてしまいます。

質問した人からのコメント

2012/5/24 23:46:13

降参 回答ありがとうございました。一般的にはこういうときはどうすべきなのかという雰囲気がつかめたため、そのまま契約に向け話を進めているところです。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gck********さん

2012/5/2420:04:38

中古の場合は現状引き渡しなので、そのまま買うしかないですよ。
他に問い合わせがあるなら値引きもしないはずです。

たかが25万くらいなら、そのまま買うべきです。

oki********さん

2012/5/2207:50:26

トイレ本体とトイレの床、周辺の壁紙を変えるのはあなたの勝手だと思います。
だからと言って値引きは出来ないと思います。

現状のままの状態で購入する条件での販売価格です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる