ここから本文です

クレジットカード審査の流れ

bla********さん

2012/5/2214:51:45

クレジットカード審査の流れ

先日ANAのクレジットカードをネットで申込みました。

数日経って申込書が送られてきました。
申込書に事前に打ち込まれている内容を確認し
銀行印の捺印と免許証のコピーを付けて返送したのですが
その後なんの音沙汰もなく
10日以上過ぎます。

これって審査におとされたってことですか???

補足2週間経ってやっとメールがきました。
『このたびは弊社クレジットカ−ドをお申し込みいただき、誠にありがとう
ございます。
入会審査の結果、カ−ドを発行させていただきますので、本メ−ルにて
ご連絡いたします。

尚、カ−ドの発送は、本日より原則2営業日後(※)に簡易書留郵便にて
手配いたします。
また、実際のカ−ドのお届け日は郵便事情により変動いたしますことを
ご了承願います。』

時間かかるもんなんですね

閲覧数:
8,455
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crs********さん

編集あり2012/5/2415:55:45

まだ審査中か、もしくはカード作成中だと思います。
審査落ちでしたら既に封書で返事が来ているはずです。

補足拝見しました。
カードが発行されるのは良かったですね。
しかし、最近は全てメールで返事が来るんですね。
私が若い頃は手紙で返事が届いたんですが・・・
時代が変わったんですね・・・

質問した人からのコメント

2012/5/25 17:14:35

みなさんしょうもない質問に丁寧に回答くれて
ありがとうございました

2営業日だと結局来週なのかな?
10日どころか2週間以上かかるんですね(-_-;)
マイル移行もついでに申請したので
しょうがないんですかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_b********さん

2012/5/2514:00:29

ANAカード取得おめでとうございます。
カード会社によっては、ネット申し込みでも審査結果のメールが届くまで時間がかかることがあります。
通常、審査に合格すると「カード発行のお知らせ」や「カード審査完了」等のメールが届き、逆に審査落ちすると、「カード審査の結果について」というメールが届きます。

vh5********さん

2012/5/2219:20:25

クレジットカードの審査をウェブから申し込んだ場合、受付け番号がメールで届きませんでしたか?

ウェブ上から受付け番号を入力すれば審査結果が分かると思いますが?

航空系のカードは、審査にかなり日数が掛かりますよ!

自分の場合、JAL (ダイナース)のカードを申請したら、申し込み書類を郵送してから13日程掛かりました!

コールセンターに電話して結果は分かっていたのですが…

tuk********さん

2012/5/2214:58:57

銀行印や 系列期間に すでに登録などないか 確認してるのでしょう。◆金融期間は 月曜日~金曜日しか 確認できないから 早いと1週間で 遅いと 2週間はかかりますよ、不適用でも連絡はあります。