ここから本文です

階段の平米の出し方を教えてください

asu********さん

2012/5/2217:21:48

階段の平米の出し方を教えてください

閲覧数:
6,873
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/5/2218:12:08

階段の平米=その床面積ですか?単純に一枚の面積×段数ではだめですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_3********さん

2012/5/2311:44:55

階段の平米は平面図の平米で良いと思います、たとえば階段の幅が900でかけるスペースが2700なら0.9×2.7=2.43㎡になります。

nya********さん

2012/5/2308:55:02

階段は、各階の床面積に算入します。
斜めの階段部分も水平の床として計算します。

水平とは、階段が斜めに降りていっても、上がっていっても、その階でフラットな
床として計算します。

ただし、1階の階段の下部を利用しない場合は、階段部分を1階の床として扱い、
その上部は吹き抜け部分として、床面積には算入しません。

逆に言えば1階は床下を利用する場合には、二重に面積として計算します。

参考まで。