ここから本文です

身の回りの電気製品で例をあげて、その製品にどんな半導体が使われているかを調べ...

sky********さん

2012/5/2217:53:18

身の回りの電気製品で例をあげて、その製品にどんな半導体が使われているかを調べるという課題が出たのですが困っています。

ネットで調べてみましたが、なかなか具体的な情報が得れませんでした。
テレビ、VTR,DVD,HDDレコーダ、オーディオ製品以外の製品で、
例をあげて中に含まれる半導体を教えてください。

半導体の名前と、ちょっとした性能などを書いていただけるだけでけっこうです。
できるだけ多くの半導体を書いてもらえると助かります。
ご助力ください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2012/5/2312:07:03

太陽電池パネル、シリコンの結晶で作られた半導体、ガリウム砒素半導体もある

コピー機、セレンドラム半導体、光を受けると、帯電して,トナーを引きつける

デジタルカメラ CCD個体撮像素子、人間の眼にあたる光の強弱を感じる半導体、その電気信号を記憶するメモリー半導体

パソコン,演算をするcPU、記憶するSSD、等半導体

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/5/2220:40:09

例えば液晶テレビにドライバーICという半導体が組み込まれています。これは簡単にいうと画面のどのいちを点灯させるかをコントロールしています。その制御によってきれいな画像がみれるようになっています

jbp********さん

2012/5/2218:24:41

半導体で検索しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる