ここから本文です

喧嘩をして、謝罪のメールをしたあとに 返信がない場合は どのような判断をすれ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2219:14:38

喧嘩をして、謝罪のメールをしたあとに
返信がない場合は
どのような判断をすればいいのでしょうか?
また、相手はどう思っているのでしょうか?

よくあるのは恋人かと思いますが、
「許

さない」にしても「別れたい」にしても
何か連絡入れると思いませんか?(´・ω・`)
それとも「自然消滅」を狙っているとも考えられますかね?


・友達の場合
・恋人の場合(近距離)
・恋人の場合(遠距離)

それぞれ、時と場合にもよるとは思いますが
よろしくお願いいたしますm(._.)m

補足皆様、色々なご意見ありがとうございますm(._.)m

さらに補足で追加させていただきます

謝罪のメールの返信がこないままで、
ある程度期間を置いたあとに
普通のメールを送ったとしたらどう思われます?
また、相手から普通のメールがきたらどう思われますか?

閲覧数:
18,688
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

編集あり2012/5/2310:06:00

・友達の場合
①まだ許すことができない
②返事に困っている
③用事があってまだ見ていないor返信できない

・恋人の場合(近・遠)
①まだ許すことができない
②返事に困っている
③用事があってまだ見ていないor返信できない
④別れるかどうか迷っている

自然消滅は喧嘩の度合いによると思います。
口げんか程度なら自然消滅はないと思いますが、
壮絶な喧嘩の場合には可能性あるかもしれませんね。


【補足】
ある程度の期間が空いていて、かつ何か用事があるときは
自分から普通のメールを送ってもいいと思いますが、
「まだ怒ってる?」など相手の顔色をうかがうようなものはNGかと。
まだ怒っている可能性もありますし、自分はすでに謝った身なので
相手の出方をじっと待つ方がいいと思います。

ただ相手から普通のメールが来たら、それはもう喧嘩の終わりを
意味しているのではないでしょうか。
そういった場合は、あなたも普通にメールを返していいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/25 00:22:23

感謝 皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!

迷うところですが、
補足についても書いてくださったroy11_1dickyさんをBAとさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2012/5/2219:20:38

それぞれ1回目のメールでは怒っててメールもしたくないと思います。しばら時間が経ってまたメールした時に返事がなければ自然消滅かなっと思います。相手の性格にもよると思いますが。

a10********さん

2012/5/2219:19:23

腸が煮えくり返って、怒りのあまり返信できない。
返信を打ってみたものの、怒りのためまとまらず嫌になって返信しない。
もうどうでもいいので、返信する必要性を感じていない。
謝罪のメールの論点がずれていて、気力が削がれた。

友達、恋人、距離関係なく、そんなところでしょうね。
しつこくメールをすれば、うるさい!って返信が来ると思いますよ。
ケンカの内容にもよると思いますが、顔を見ずに謝罪する時点でアウトと判断されたのかもしれません。

f35********さん

2012/5/2219:17:48

攻撃の決断!

ストライクパッケージを計画、その後敵への戦術爆撃。

kou********さん

2012/5/2219:17:25

私ならどの場合にしても電話しますね(笑)