ここから本文です

新しい歯医者に行きました。智歯(8番、親知らず)が3本虫歯なので、この際エキ...

pek********さん

2012/5/2309:19:42

新しい歯医者に行きました。智歯(8番、親知らず)が3本虫歯なので、この際エキスト(抜歯)するように言われたのですが・・

それができるかどうかにCTを撮るのに4000円かかると言われたのですが、それは一般的でしょうか?他の病院でそのお金が必要ないのであれば(または安く済むのであれば)他の歯科に変わろうと思っています。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/5/2310:12:11

CTじゃなくても、普通のレントゲンで分かることが多いです。
でも、先生の治療の考え方は個々なので、
その先生は、CTで抜歯の危険がないか調べる、慎重な信頼できる先生ですね。
ただ費用が患者さんには負担が大きいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2012/5/2320:44:49

良心的な先生では?安い位だと思いますが。