ここから本文です

エステサロンで、背中に光脱毛をしたら、毛嚢炎になり、3か月過ぎた現在もぶつぶ...

sha********さん

2012/5/2309:24:06

エステサロンで、背中に光脱毛をしたら、毛嚢炎になり、3か月過ぎた現在もぶつぶつの跡が残っています。本日医師免許の無い従業員によるトラブルのニュースを見ました。脱毛によるトラブルや跡消し教えて下さい。

閲覧数:
2,766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/5/2309:33:58

よくあるのは火傷ですよね。
3月に摘発された大阪のサロンでは、被害女性は全身100ヶ所以上に火傷をしたそうです。
しかも皮膚科で「一生跡が残る」と診断されたとか。

皮膚科は受診されましたか?
悪質なサロンでは摘発されないように、自分たちで何とかしようと他の施術をしたり、様子を見てくださいって言われたりしますが…

警察に相談する程でもないと思っているなら、消費者センターでもいいですよ。
同じサロンで同様の相談がたくさんきてれば、同じような問題になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2012/5/2312:07:58

消費者センターにご相談されてみて下さい。


ただ毛嚢炎は違法だから出来るとかではないんで、毛嚢炎は皮膚科で抗生物質とかで治します。
私も蚊にさされた後が消えないほうなんで、毛嚢炎の跡の保障はないと思いますよ…。
病院でご相談がよいと思います…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる