ここから本文です

凡夫が拝んで変化する本尊を使用するオカルト信仰について質問です!

dak********さん

2012/5/2312:05:28

凡夫が拝んで変化する本尊を使用するオカルト信仰について質問です!

日蓮正宗の最近の教義(阿部信雄以降の教義)では

歴代の法主が開眼供養という名の儀式を行うと

本尊が変化するそうです。

さて、凡夫が祈って変化する本尊は、問題がありますよね?

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/5/2312:17:42

そんな気持ち悪い本尊を拝むから、日顕宗法華講員は回答する度に趣旨がコロコロコロコロ変わるんでしょうねwWw

質問した人からのコメント

2012/5/29 20:32:51

成功 彼らの意見には一貫性がありません。
都合が悪くなると論点を変えます。
祈って変わる本尊など、ありえませんよね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dux********さん

2012/5/2519:42:49

ただの凡夫と、宗祖日蓮大聖人様の血脈を受け継がれているただ一人の凡夫では、違いますよ。

sal********さん

2012/5/2312:48:32

↓ガッカリ員のコロコロコロコロ千変万化に変化する教義には、この世のどの宗教も、そして政治家のマニフェストも叶わないでしょう(笑)