ここから本文です

高麗人参は、褐色細胞腫に効果ありますか?

bla********さん

2012/5/2314:57:33

高麗人参は、褐色細胞腫に効果ありますか?

乳癌治療中、褐色細胞腫を持つ40代女性なのですが、健康のために高麗人参をいただきました。

ネットで効能を調べたところ、⑤内分泌への作用( 副腎皮質に作用し、ホルモンの分泌を活発にします。) と書いてありました。
癌の増殖、転移の抑止作用があるとも書いてあったので、飲みたいのですが、逆効果でしょうか?

何にでも効きそうなイメージがあるのですが・・

・・アドバイスの方宜しくお願いします。

閲覧数:
817
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/5/2315:54:45

医療において、「何にでも効く」は「何にも効かない」とほぼ同じ意味と考えて問題ないでしょう。何故なら何にでも効くものなどないからです。
高麗人参も漠然と健康に良いとは言われていますが、腫瘍の抑制作用が本当にあるのなら、病院で処方していると思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる