ここから本文です

北朝鮮がミサイルや、ノドンの弾頭に核以外に、ウィルス菌やサリンなどの物質を搭...

jjj********さん

2006/7/1918:39:53

北朝鮮がミサイルや、ノドンの弾頭に核以外に、ウィルス菌やサリンなどの物質を搭載して、北海道、東京、大阪、福岡などに、着弾したら日本の負けですね。仮に、アメリカが助けてくれるとしても、日本に着弾した時点で国民に大きな犠牲者が出て負けですね。どうしたら良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

編集あり2006/7/1920:29:39

弾道ミサイルに搭載する生物化学兵器については、搭載するものは非常に安い経費で生産できます。しかし、着弾寸前にエアロゾル化させて拡散させる技術が意外に難しく、北朝鮮ではまだその技術は持っていません。
まあ開発していたと仮定しても、1発のテポドンやノドンが市街地に着弾して受ける人的被害は、多くて2~300人でしょう。100発のミサイルが市街地に着弾しても人的被害は2~3万人程度です。
交戦状態になったら人口密集地は目標となるので、郊外へと人間は自然に拡散しますのでその後は大した被害とはならないでしょうね。1億数千万の人口がある日本にとっては大した被害とは考えられません。
国民に被害が発生しだしたら、政府も防衛のため発射基地や攻撃部隊の発進基地を叩く事が出来ますし、国民の圧力でやらなきゃならないでしょう。
世界4位の装備を誇る自衛隊が機動力に欠け、武器燃料が不足の北朝鮮軍に劣るとは考えられません。イージス艦を中心にした艦隊は4編成出来ますのでそれだけでも対空対地攻撃は十分でしょうが、九州の各航空基地からのF15での対地波状攻撃も出来ます。ろくな航空機が無い北朝鮮の制空権は最初から無いに等しいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2006/7/2022:53:30

日本に限らずどこかへ攻撃をした時点で
北朝鮮の負けです。
攻撃したら最後、自分も死んでしまう
ミツバチと同じです。

ibu********さん

2006/7/1920:50:12

ミサイルなど関係なく北朝鮮がしかけてきたら日本は全滅ですよ。
あの国はテロ国家ですよ。
在日や工作員が日本の主要都市で核や化学兵器の同時テロ・・これでおしまいですよ。
拉致問題で解るように日本の警察もあてにならないし。
ほかの国が見向きもしないような貧しい国になればいいんじゃない、北朝鮮みたいに(笑)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる