ここから本文です

グルコースを発酵させるとエタノールになるのは分かるのですが,さらに発酵させる...

kin********さん

2012/5/2318:21:23

グルコースを発酵させるとエタノールになるのは分かるのですが,さらに発酵させると何になるのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/5/2400:07:22

大体はエタノールがそのまま酸化され、アセトアルデヒドを経て酢酸まで酸化された後、最終的にはクエン酸回路などで消費されて水と二酸化炭素になります。

質問した人からのコメント

2012/5/25 21:48:28

ありがとうございました。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s08********さん

2012/5/2318:28:59

発酵に用いる微生物にもよりますが…よく知られているのは「酢酸」です。