アレクサンドロス大王率いるマケドニア軍とカエサル率いるローマ軍が戦ったらどちらが勝ちますか?

アレクサンドロス大王率いるマケドニア軍とカエサル率いるローマ軍が戦ったらどちらが勝ちますか?

世界史1,171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最終的にはカエサルのローマ軍が勝つと思います。マケドニアの基本陣形はファランクスでローマの基本陣形はレギオンという ファランクスの改良型であり、騎兵隊のいるローマ軍のほうがあり。戦闘経験もローマがあるからです。

その他の回答(2件)

0

アレクサンドロス大王自身は常勝無敗のまま、本人がいない戦線で領土を全てカエサルに取られて終わり。 アレクサンドロス大王は戦術面では勝ち続けるが、戦略面で敗北する。 あと、カエサル時代の方が兵器も進化してるので装備の点でも有利。