ここから本文です

何で、極楽とんぼ・山本圭壱問題で、茨城ゴールデンゴールズまで解散しなければな...

i_h********さん

2006/7/1921:27:36

何で、極楽とんぼ・山本圭壱問題で、茨城ゴールデンゴールズまで解散しなければならないんでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000089-mai-soci

山本圭壱を一発で解雇した吉本興業以上に、萩本欽一さんが「お笑い」にかける情熱が半端じゃないってことの表れなんでしょうか?

潔いといえば潔いですが、山本の馬鹿ひとりのせいで、こんなことになるなんて、一野球ファンとして残念でなりません。

閲覧数:
1,833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

禿げ茶瓶さん

2006/7/1921:50:12

逆にマスメディア等、世間体 解散するより他無かったように思えます。
ニュースを見ての通り、ゴールデンゴールズの遠征試合の為、北海道に
滞在していたと言う事から、野球チームと無縁とは言えないし、ココで
解散の処置を取らなければチームや萩本さんに非難を浴びる可能性も否定
出来ません。

悪い言い方をすれば、責任を取る or チーム全体で山本さんのした事実を
償うと言うポーズを取れば、世間の見方を同情に変えることが出来るし
山本さんの事件の火の粉を振り払ったという見方も出来るわけです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2006/7/1921:32:51

意外と“渡りに舟”だったんじゃないでしょうか?
ぶち上げちゃったのはいいけど、結構費用がかかりますからね、球団の維持・経営って。
夢を実現するために集まってきた関係ない方々にはかわいそうな話ですね。

gre********さん

2006/7/1921:29:07

他のメンバーも複数いたようですからね。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画