ここから本文です

保険証なしで、歯医者にいくと診察代はかなり高いですか? 夫が転職したため申請...

skymoon1028さん

2012/5/2321:42:15

保険証なしで、歯医者にいくと診察代はかなり高いですか?
夫が転職したため申請中で、保険証がありません。
子供の歯が欠けてしまいました。乳歯なのですが、神経が心配です。
直ぐに泣き止

んだのでその時は気が付きませんでした。
保険証を待つか悩んでます。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
3,728
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

northfopさん

2012/5/2322:06:08

申請中であれば、カードができていないだけで番号はおそらくもうわかっているはずです。ご主人に言って会社で入っている健保組合の方に聞いてもらってください。保険者番号、記号、番号あともちろん加入者の(ご主人の)名前が分かれば大丈夫です。もしできたらその旨を記載した紙を発行してもらえればさらに良いです。ファックスしてもらい歯医者に持っていきましょう。念のため健保組合の電話番号も控えておいてください。健保組合がやっている時間内に歯医者に行けば、歯医者の人に電話してもらい確認が取れるからです。それでも駄目という歯医者は行かないほうがいいです。なるべく早く連れて行ってあげてください、お大事に。

質問した人からのコメント

2012/5/25 15:47:20

降参 詳しい説明ありがとうございました。
問い合わせ中です。手続き次第直ぐに病院にいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

archant1900さん

2012/5/2321:44:22

申請中である事情を伝えれば、発行後保険証を持参すれば、余剰支払い分は返金されると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。