ここから本文です

ある物体に一定の力を働かせ続けた。この物体はどんな運動をしますか? また、そ...

v31********さん

2006/7/1922:58:34

ある物体に一定の力を働かせ続けた。この物体はどんな運動をしますか?
また、その力が働かなくなるとどんな運動をしますか?ガリレイの見つけたこの法則をなんというのでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2006/7/2015:05:40

一定の力を加え続けると、等加速度運動になります。空気の抵抗がない自由落下運動がその一つです。力が加わらなくなった時点で、等速直線運動に変わります。ガリレイに関わらず、運動の基本原理です。ガリレイが見つけた大法則は(逸話として)、天動説です。「それでも地球は動いてる」といって牢獄に入りました。

質問した人からのコメント

2006/7/21 04:07:14

成功 とてもわかりやすい解説有難う御座います☆すごくためになりました☆本当にどうもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2006/7/1923:14:00

等加速度運動でしょうか。速度と力の向きが平行であれば二次曲線的に速度を増します。垂直であれば円運動です。
力が無くなれば等速直線運動になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる