ここから本文です

心拍確認後の流産 心拍確認後に流産することもあると思いますが、心拍を確認す...

grp********さん

2012/5/2323:28:51

心拍確認後の流産

心拍確認後に流産することもあると思いますが、心拍を確認すると流産の確率がぐっと低くなるのはどうしてですか??

閲覧数:
6,933
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/5/2323:50:24

心拍確認後に流産した事があります。8週目でした。

グッと低くなると言っても5~10%だそうなので、少なくはないです。心拍確認前だと15~20%ほどだそうです。それと比べるとちょっと低くなるだけだと思います。

それでも低くなるのは、染色体異常の流産が、やはりそこまで持たずに流れるケースが多いからだと思います。でも、心拍確認まで持ってくれる場合もあります。それでもほとんどの場合が、赤ちゃん側の染色体異常には変わりないです。

心拍確認後に流産すると、もしかしたら自分のせいかもと思って責めた時期もありましたし、次の妊娠も怖かったです。

でも、その後は授かり、来月出産します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる