ここから本文です

FEZ ファンジーアースゼロをはじめようと思っているのですが

htt********さん

2012/5/2323:32:06

FEZ ファンジーアースゼロをはじめようと思っているのですが

なるべく他のプレイヤーと関わらず一人でオフゲ感覚でやりたいと思ってます
無論、対人ゲームなので対人では関わりますが
私は気持ち的には他プレイヤーのこともNPCとか高度なコンピューターのAIとして見てプレイするのが好きなのです。

そこでお聞きしたいのですが、職は何がいいでしょうか?
大規模PvPなのでチームワークは大事だと思いますが
なるべく一人で行動しててもやっていける職がやりたいのです。
また、どこの鯖が一番多くて、どこの国が今一番優勢なのかも教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2012/5/2521:03:51

簡単に答えよう

一人行動職といえばフェンサー又は短剣スカウトがお勧め
だがどちらもある程度熟練の腕が必要
ちなみに俺はAIじゃないからな!

鯖は最近統合されたところだが
K鯖は統合前とほとんど変わらない性か一番人が多かろうと思う
それとK鯖には優勢という言葉はない
強いて言えば夜になればホルデイン(黄色)昼になればゲブブランド(紫色)が優勢
だが領地が多い上記二つの国だが実際はどちらも人口が多いだけで
他国を押しているのが現状だ
俺のお勧めはネツ(赤国)だ、彼の国は勝つ意識が高い
だが人が少ないせいか押されてばかりだ

俺はAIじゃないぞ!

質問した人からのコメント

2012/5/26 11:56:44

笑う ガイドNPCらしく、とてもわかりやすくて面白い説明ありがとうございました。
FEZに似てるメビウスオンラインを始めることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2012/5/2400:56:59

職は
・両手ウォリアーor大剣ウォリアー(大差ないが、前者の方が機動性が高く、後者の方が攻撃力が高い)
・ハイブリッド型ウォリアー(戦闘力はそこそこだが「ひとりで完結する」という意味では強い)
・ソーサラー(火+氷型か、氷+火型が状況問わず動きやすいのでお勧め)
かな。どちらも「自分本位で動く場合の動き」と「ベストの動き」とが比較的似ているので、周囲に気を払わずのびのびと好き勝手プレイできる。サラの方が簡単だが、ある程度の協調は必要になる。本当の意味でワンマンアーミーできるのはウォリ(上手い人だと単独で前線の戦況を覆せる。その域の人間は4,5年やってて4,5人しか目にした事が無いが)。

逆にお勧めできないのは
・スカウト(弓は単独での火力が低い、短剣は周囲に合わせる意識がないと役に立たない、銃は存在自体が微妙)
・片手ウォリ(相手の行動を止めたり味方の前で身を挺して前線を維持する役で、ダメージを与えたりキルしたりできない、とても地味)
・雷サラ(弓と似ている)、魔道具系サラ(弱くはないがスキルが全体に使いづらい)
・セスタス(チームプレイ精神の塊みたいな職)
・フェンサー(操作が難しいので初心者にはお勧めできない)

人口が多いのはI鯖だが、サーバー統合が最近あったのでI,J,Kどれも大差ない。個人的なお勧めはJ。
優勢か否かは総人口で決まるだけで、勝率の高さを意味しないのだが、ゲブかな。国家別の優勢さでいえばKゲブが圧倒的なので、「優勢な国」がお好みならKゲブだろう。K鯖は敵も味方も下手糞が多いし、入る前から勝敗が分かりきってる戦争ばかりで面白くないが。あと、ゲブはどのサーバーもチャットの雰囲気が最悪というのもある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる