ここから本文です

2020年夏季オリンピック、東京、マドリード、イスタンブールに絞られました。 ...

adi********さん

2012/5/2411:03:42

2020年夏季オリンピック、東京、マドリード、イスタンブールに絞られました。


東京オリンピックに賛成ですか?

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2012/5/2418:32:24

東京オリンピック大賛成!

日本人って、はじめは乗り気じゃ無くても、いざ決まると盛り上がる国民性を持っていると思うので、是非今のうちから支持が拡大する事を願います。スカイツリーでこれだけ報道がなされ、湧いたわけですから、オリンピックが実現すれば、大騒ぎになるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kip********さん

編集あり2012/5/2511:59:23

東京オリンピックについてはコンパクト重視を謳っているので無茶苦茶な計画と言っていいと思います。
まず、射撃ですが
東京の自衛隊朝霞練習場にて実施予定です。
これはアメリカや中国などで言う陸軍の施設で行うのと全く同じで過去にもこんな計画をしたのは石原だけでしょう。

あとはフェンシングやテコンドー、レスリングは東京ビックサイトで開催の予定を組んでいます。
イベントホールである東京ビックサイトでは国際的なスポーツの開催は今までないですし、そのような構造にはなっていないと思います。


最後にカヌーをやる予定の葛西臨海公園。
ここは自然豊かで渡り鳥などの中継地点などにもなっています。これをカヌーができるように開発をするらしいのですが
自然を壊すのは目に見えているので、東京は不適合だと私は思いますね。
自然や選手のやりにくさと引き換えに経済効果のみを主張するなら別ですが

abe********さん

2012/5/2423:24:51

気持ちの上では賛成したいけれど、都民投票、国民投票を行うなどしてもう一度国民のコンセンサスを確認すべきだと思う。
開催するにあたってはいろんな問題があるし、開催に無理がないかどうか再確認が必要じゃないかな?
行け行けどんどんでいくような時代、国ではないし、民主主義である以上、国民の同意は必要だと思います。