ここから本文です

日本びいきのドイツ人の友人が三味線を欲しがっています。中古で探して送ろうかと...

かぶとむしさん

2012/5/2416:58:29

日本びいきのドイツ人の友人が三味線を欲しがっています。中古で探して送ろうかと思っていますが、問題ありませんか。
楽器しかも象牙のバチ、犬や猫の皮って郵送(輸出)できるんでしょうか?

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2822:21:28

犬猫は絶滅危惧種ではないので取引制限はありません。
ですが、象牙、鼈甲はほぼ無理です。
沖縄の三線の胴のニシキヘビも種類によっては駄目です。
1974年のワシントン条約締結以前の物であるという証明書が無い限り密輸犯罪になります。
代替品を使ったものでは駄目ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2417:03:18

店屋だけ探してあげて、直接買いに来て貰ったら? ちょっと、冷たい意見ですか? その方が、良いとは思うのですが…。 あくまでも、個人意見で申し訳ありませんが…。