ここから本文です

リカバリソフト紛失時の再インストールの方法はこれで大丈夫でしょうか。

rin********さん

2012/5/2417:30:48

リカバリソフト紛失時の再インストールの方法はこれで大丈夫でしょうか。

マウスコンピューターのm66nというノートPCを持っています。リカバリソフト紛失のため問い合わせをしましたが現在はもうないとの回答でした。windows xp のOSは持っているのでそのディスクとマウスコンピューターの本体の裏にあるプロダクトキーを入れる。
ドライバも探したけどないようでしたので、「Double Driver」というソフトで現在のPCからドライバを保存して利用する。
この方法で再インストールは大丈夫でしょうか。他に何か注意する点などありましたら教えてください。

補足紛失したのはリカバリディスクの間違いです。windows xpのOSのディスクはOEM版を単体で購入したものです。ただそのプロダクトキーは他のパソコンに使っているため使用できないかと思われます。そのため、OEM版は再インストールの立ち上げだけに使用して、プロダクトキーはマウスコンピューターの本体裏側にwindowsのプロダクトキーが記載されていると思うのでそのプロダクトキーを入力しようと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2012/5/2512:44:18

私は何度も回答している。
I386フォルダー ブータブルCDROMを作ること、 プロダクトキーの変更 sp3の適用setupディスク
がヒント インターネットで検索する。
調べてやってみる、今の知識では出来ない。

質問した人からのコメント

2012/5/29 09:37:11

多くの方に回答いただきありがとうございました。違う方法を教えていただいた方をBAにしました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

編集あり2012/5/2419:20:12

>リカバリソフト紛失時の再インストールの方法は・・・・・

そんな物が存在しているのですかね?
「リカバリソフト」ではなくて「リカバリディスク」の間違いなのではありませんか?
あるいはその様なディスクでもなくて、ショップブランドマシンとかの類のXPとしての単体インストールディスクとかの事を間違えているだけなのではありませんか?
それを単なる表現的なる意味で間違えているだけなのであればですけど、ご自身で所有をしているとされるXPとしての単体インストールディスク→これにしても間違いなくXP単体としてのご自身で購入をしているインストールディスクなのであれば問題はないですし、第一そういう事であればマウスコンピュータのプロダクトキーは必要ないというものではないでしょうか?
そのご自身で所有をしているというXPとしての単体インストールディスク自体に最初からプロダクトキーが存在している筈なのですからね・・

それと確認をしておきたいのですが、ご自身で所有をしていると言うXPとしてのインストールディスクがもしも「他の大手メーカー製のパソコンに最初から付属をしていた様なリカバリディスク」の事でしたらお話にもなりませんから・・
それはそのパソコンだけでしか利用も出来ない、動く事もないディスクの事ですから・・
大勘違いだけはしていないですよね?

s_u********さん

編集あり2012/5/2418:14:22

再セットアップしようとしているPCから、Double Driverでドライバーをバックアップ・・・バックアップしたドライバーをセットアップ後に復元すれば、それでOKです。Double Driverについては、私も使用しているので、ドライバー類はそれで復元できます。
ただ、OSのXPのインストールメディアは、そのPCに添付されていた物ですか?
他のPC等に添付されていたものなら、この段階で、ライセンス違反に抵触しますが、OSが単体で購入されている、OEM版なら可能・・・微妙なところはありますが・・・ライセンスキーが、再セットアップしようとしているPCに貼ってあるキーなら、一応できます。
あとは、自己責任って・・・ところですね
http://support.microsoft.com/kb/881452

pop********さん

編集あり2012/5/2417:37:37

他のパソコンにバンドルされていたOSなら流用使用は無理。

単体購入したパッケージ版OSなら認証キーも付属しているから使える。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる