【ナイフのマニア】 マニアの方の用途は、どういったものなのでしょうか?

【ナイフのマニア】 マニアの方の用途は、どういったものなのでしょうか?

趣味171閲覧

ベストアンサー

0

ナイフ(特に良い物)はコレクションの一つで、使いません。 それほど大事ではないものをキャンプ等に持って行き 調理などで使います。 特に気に入ったものは酒のアテにもなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>特に気に入ったものは酒のアテにもなります。 ↑ お気持ちがよく理解できます! 当方も楽器を何台か所有しておりますが、何ともいえない充実感を味わえますね。 BAに選べず申し訳ありませんでしたが、他にもご回答をくださった方々に感謝申し上げます。愛好家の方々の思いがよく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

コレクションしているマニアは使わないと思いますよ ナイフマニアはコレクターでしょうね 切手やコインのマニアと同じで ただ集めることが好きなだけでしょう ナイフは各家庭にある生活道具ですから 包丁やテーブルナイフ フルーツナイフはどこの家にもあります サバイバルナイフや登山ナイフは アウトドアを趣味にしている人なら持っていると思います ダイバーズナイフはダイビングをする人 釣りをする人も所有していると思います これらの人々は 一般に言われるナイフマニアにはならないと思います まあ、刃物を沢山集めていて 良く使う一般人は主婦だと思いますが それもマニアとは言わないでしょうね

0

キャンプで多用します。下草刈り、薪集め、薪割り、木材の加工(私の場合は簡易テーブルやベンチなどは現地で拾い集めた木とロープで作ります)、それに料理。極めつけは左手に缶ビール、右手にナイフを持って焚き火を見つめて「ん~」とアウトドア気分にひたる使い方です。これが最高なんですよ。 もちろん家にいてもナイフを使って料理をしています。キャンプで使うときに慣れていないと大変なので。 特に、カレーを1から10までナイフで作ると、そのナイフのいろいろなことがわかります。 ※キャンプにナイフなんて必要ないでしょ…とよく言われますが、ナイフが必要ないキャンプにはそもそも行きませんし興味もありません。