ここから本文です

【ハワイ】☆☆航空会社☆☆

ppp********さん

2012/5/2514:44:03

【ハワイ】☆☆航空会社☆☆

新婚旅行でハワイに行く予定です。
どの航空会社が良いですか?

①ハワイアン航空
②デルタ航空 基本料金に \5,000プラス
③日本航空 基本料金に \15,000プラス

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/5/3007:31:23

ハワイアンとデルタは画面がないと思います。

食事は所詮機内食。どんぐりのせいくらべです。

2人で30000円の差なら、ハワイアンかな。

JALでマイルをためているなら、JALもありかな。

新婚旅行楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2012/5/2704:41:30

実際に学生~社会人の間に①~③の航空会社を利用しました。
航空会社も最低限悪くはないところを選ぶべきだとは思いますが、飛行機の中って長時間にもなると、寝たりして到着に備えて休息を取る方が旅行は満喫できるので、クラスを重視するのも価値観ですが、機内食とか飛行機の中の雰囲気も大事かもしれません。
エコノミーでもプレミアムサービスなどもあるので、そういうのでも比較されてみるといいですよ。
私は飛行機でしっかり寝たいので、ビジネスにもした事がありますが、寝やすいくらいしかあまりメリットを感じませんでした。シートも機内食、高級サービスもありますが、何を重視するかでも違うかもしれないです。

③の日本航空は、国際線でも日本人のキャビンアテンダントに、日本食メインで機内食が日本のお弁当みたいになっていて、いつも通りの安定感はありますが、国内線みたいで海外旅行って感じが沸きにくいかもしれません。日本人のキャビンアテンダントは、相手の表情1つ気にしたり配慮は素晴らしいので、外国人だと気後れする人なら日本航空がオススメです。あと機内食ページをご覧頂ければ分かりますが、国際線でも飛ぶ空港や、線によってオリジナリティのあるこだわり機内食があって、ハワイは老舗洋食店のメニューがエコノミーに指定されています。あと機内食に5~10種類近い料理が一口サイズ~少量で詰めてあるので飽きも来ないし見てるだけでも楽しい機内食で、これは日本独特かなと思います。一般的な脂っこい機内食が苦手なら日本航空がダントツでオススメです。ハワイぐらいの距離ならミネラルウォーターのペットボトルも無料サービスされます。

②のデルタ航空は、アメリカ行きでノースウエスト航空だった時に利用した時は基本料金内で初めての海外旅行で利用しましたが、すれ違いできないくらいに体格の良く態度にも横柄さが溢れたキャビンアテンダント側で極めつけは最後列付近に置いておいたらしいジュースのポットが倒れて数十分放置されていたわで航空会社って大事だなと思いました。デルタ航空になってからは雲泥の差ですが、料金をプラスする事にこだわるなら選ぶ必要性は特に感じませんでした。特に他航空会社と比べてという意味で。イベント事は祝ってくれるそうなので、そういうのが好みであれば、最適かもしれません。ピーナッツなどのスナック類を配ってくれます。

①のハワイアン航空は、まさにハワイ行きで利用しましたが、何と言っても個性のあるのは、キャビンアテンダントの服装がアロハシャツ風のデザインであること。日本人とは違ったハワイ独特の快活な笑顔で、ゆったりした雰囲気で、接客は日本人が好きな私でもハワイアン空港の雰囲気はいいなと思いました。(サービスよりも、個人的にキャビンアテンダントの接客、雰囲気、機内食重視の為)名残惜しい帰国時も飛行機の中が少しハワイが残っている?雰囲気なので、ハワイの雰囲気好きなら、ハワイの時こそハワイアン空港オススメかと思います。機内食はデザートにケーキ(日本航空は小さい一口サイズのケーキでしたが、ハワイアン空港は小さめケーキの1ピース程度あって味も濃厚でした)、クッキー、日本食向けも少し、2食目は軽いランチ程度になります。確かハワイアン空港は、飲み物で一部お茶やジュースを指定すると、封をしたカップを手渡されて、それを封を少し開けて直接口で飲むか、ストローを貰って飲む方式でした。連れは飛行機内で飲めないと、到着後、ホテルで冷やしてから飲んでいました。持ち帰れるので便利です。

2012/5/2602:49:24

クラスは?
まさか、ハネムーンにエコノミー?
マイレージ上級会員なので3です。

ind********さん

2012/5/2515:58:24

成田利用なので②
外資系の航空会社は、誕生日やウェディング等のお祝いだと言えば、CAが皆で祝ってくれます。
彼らの乗りに着いて行ければ結構楽しめますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる