ここから本文です

皆さん、ワリカンについてどう思いますか? あるイベントでフランス料理を食べに...

kai********さん

2012/5/2514:57:35

皆さん、ワリカンについてどう思いますか?
あるイベントでフランス料理を食べに男2女2で行ったら、ワリカンにされてもう1人の女性が怒っていました。また、コンパニオンのバイトをしていた時のバイトの先輩(女)と

ご飯を食べに行く時に、もう1人知人の男性を呼んだら、私が席を立ったすきにワリカンで払おうとしたらしく、そのときは先輩が何とか払わせたのですが、ワリカンなんて信じられない、お金がないなら女性とご飯を食べるな!と怒っていました。
今、ネットでみんなワリカンでイベントに参加するのに慣れてますが、私もだんだんお金を払ってくれない男性とはご飯を食べたくなくなってきました。
皆さん、お食事のワリカンについてどうお考えですか?ご意見をおきかせくださいませ。

補足話の焦点は、「女性とご一緒するのだから」という意識って、今の男性にあるのかどうかですね。あんまり荒れるようだとちょっと困りますので、冷静なご意見をお願いします。

閲覧数:
835
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2012/5/2515:55:20

男をサイフと思ってるんだな


お金を出してもらえない(おごって貰えない)ってことは、価値がないからだよ

かわいい、きれいだけじゃだめだね


まず自分をみがけ(笑)




※ 自分から食事に誘ったときは、きちんと女性の分も払います

質問した人からのコメント

2012/5/26 04:32:56

ご回答ありがとうございました。皆さん、「オゴリ」の話になるとほんとにむきになって罵りますね。たぶん、本当は男は出すべきだということに気づいているんじゃないかな。でも、お金がない。今時それは仕方がないのかな、と理解はしますが。ちなみに、「女性だから」というのはお金を出してくれる男性が言ってくれる言葉です。そういう気持ちのある男性と一緒にいたいし、そういう気持ちにさせる女性であろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/5/2523:27:29

いや、世の中には「食事なんて男性に御馳走してもらうものでしょ。常識よ。」って女性が確かにいます。
「次こそ僕にゼヒ御馳走させてください。」という男が、順番待ちしているような女性です。

世間で言うところの「イイ女」

ただの女とご一緒したからって、(運が悪かったと諦めて、食べ終わるまで食事ぐらい我慢して付き合ってやるけど)驕る義理も、驕る気持ちもないですよ。

tok********さん

2012/5/2522:57:04

基本的に食事代は支払いますが、奢られて当然という女性とは、2度と食事に行きません。不愉快です。

obe********さん

2012/5/2522:53:16

割り勘に腹を立てる女性。
何か勘違いをしているのでしょうね。
女を売っているのであれば、一緒にホテルに行った後の対価を求めているのでしょうか?

誘った男性が、明らかに経済的にも年齢的にも上というなら、その女性の憤りも解らないではありませんが。

ミカさん

2012/5/2521:35:28

「女性とご一緒するのだから」っていうのは、「女」を売ってるわけですか?
いまどきそんな・・・。
男女関係なく割り勘が基本ですよ。

hag********さん

編集あり2012/5/2522:13:52

自分の食べたものくらい自分で払いましよう。おごる価値の無い人にはおごりません。世の中の常識です。