ここから本文です

浮き世離れって例えばどんなのを言いますか?

ムーさん

2012/5/2516:29:25

浮き世離れって例えばどんなのを言いますか?

閲覧数:
327
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/5/2516:59:13

..........
まず、「紀伊国屋文左衛門」を、
覚いだしました、
>>やる事が、デカイ?

質問した人からのコメント

2012/5/31 15:46:36

>>やる事が、デカイ?

そういうことですよね。
常人では出来ないようなことをする人。

皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

赤の悦楽さん

2012/5/2622:55:15

ゲームに参加していない奴のことです。
大多数の人が興味を持ってプレイしているゲームに。

そういう人でも、仲間内の狭いゲーム内では
「あいつは、したたかなゲーマーだぜ。」とか言われて
いっぱしの経験者気取りになっとりますわ。
一般に、そういうんはオタクと呼ばれます。

ともさん

2012/5/2602:42:37

セロみたいなヤツ

アレ絶対マジックじゃなくて、ホントにヤってるよ!
アイツ絶対ホンモノの宇宙人だよ!

2012/5/2518:17:40

出来の悪い見本が民主党の鳩ポッポ
政治家は多かれ少なかれ浮世離れしてます

eta********さん

2012/5/2517:37:11

日常生活を営む上で、大切な事とか得な事とかに頓着せず我が道を進むことではないでしょうか。
そうなると金銭感覚も常人とは違ったものを持ち合わせていて、ある意味世間知らずとカブルことろもあるような気がします。例えば、自宅から最寄りの駅までタクシーで行きその運賃を一万円札で払い、いざ切符を買う段になって、その買い方などが分らないといったことではないでしょうか。
当たり前ですが、皇室の方々は一般庶民の生活に興味をお持ちになり、その触れ合いを大切にされているようですが、それも限界があり、浮世離れの典型かと思います。

閉鎖社会である北朝鮮の人たちが、韓国や日本に来た場合も、未知の文明に直接触れて、浮世離れすることでしょう。