ここから本文です

聖教新聞を一部だけ手に入れる方法は? 興味本意で関係者には、失礼かもしれな...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2521:24:18

聖教新聞を一部だけ手に入れる方法は?

興味本意で関係者には、失礼かもしれないのは承知ですが、一度、聖教新聞を読んでみたいと思って、 聖教新聞社に一部売りがあるかどうかを尋ねたら『一部なら73円になりますが、こちらでは月極しか扱いがございませんので、地域の販売店にお尋ね下さい。』という話でしたが、下手に地域の信者に接触したら、創価学会への入会を強要されそうな気がして、抵抗があるので、入会の強要は抜きで、聖教新聞を一部だけ手に入れて、読む方法があればなと思いますが、ありませんか?

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffk********さん

2012/5/2521:33:13

やはり販売店か、知り合いの学会員に頂戴といえば、くれると思いますけどね

貴方の考えをしっかり伝えて置けば、勧誘は無い筈です

本当は1カ月見てもらうと、創価学会の事が理解できると思いますが。。。

やはり販売店か、知り合いの学会員に頂戴といえば、くれると思いますけどね...

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/28 21:19:07

入会を望まない団体からの、勧誘はないに越したことはないですが、タダでも1か月も続けて読むのは、遠慮させてもらいます。重ね重ね、関係者の方には申し訳ないですが、興味本意から一度、一部だけ読みたいと思っただけなので、悪しからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/5/2610:01:04

近所の創価学会員が目を通した一部をもらって見ればいかがでしょうか?カルトの真骨頂である仲間内のヒエラルキーを盛り上げてて維持するために、毎日毎日、猪突妄信、勇猛果敢な大勝利で創価学会は宇宙の法則さえ構築して何者にも勝る正義の存在?だそうでやる気と根気と能力がみなぎってくるそうなのですが?

日本人として真摯に目を通して読んだこともありますが、余りにも勢いだけで、物事を深く考えない場当たり的な浅知恵で、観念的、独善的、非科学的で読むに耐えないので血圧が一気に下がってしまいましたが、私が日本人の庶民として極めて異常な人間だからだと創価学会員は断言できる一遍の曇りのない明確な根拠があるのでしょうか?

近所の創価学会員が目を通した一部をもらって見ればいかがでしょうか?カルトの真骨頂である仲間内のヒエラルキーを盛り上...

高山椎菜さん

2012/5/2521:30:26

お近くの新聞販売店に行ってみてはいかがでしょうか? つきあいで聖教新聞をとっていますよ。