ここから本文です

ハワイのオプショナルツアーなどでパスポートなど貴重品をどう管理しますか?

ksc********さん

2012/5/2523:44:46

ハワイのオプショナルツアーなどでパスポートなど貴重品をどう管理しますか?

新婚旅行でハワイ(オワフ島)に行くのですが、ウォーター系のオプショナルツアーに参加する場合、パスポートやお金はどのようにしていますか? 防水して肌身離さずって無理だと思うのです。 私たちはシーライフパークのドルフィンスイムを申し込んでいますが、参加された方 おられましたら、どのようにパスポートやお金の管理(保管)をされましたか?教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2012/5/2601:24:08

パスポートや、トラベラーチェック等、その他の貴重品は、ホテルのセーフティボックスに入れて置いた方が安全です。
オプショナルツアーでも、どこでへ行くのにも、飛行機に乗ってた時のバッグに全財産を入れて斜めがけにしている人がいますが、とても不便ですし、危ないです。
特に、泳ぎに行く場合や、オプショナルツアーに行く場合は、ホテルのキーと、身分証明は、パスポートの最初のページのコピーを持ち歩き、お金は、現金を40ドル位(食べ物と飲み物を買える金額)にして置き、ABCストアー等で売ってるプラスチックの防水ケースに入れて首から下げる様にしておけばいいでしょう。 それなら、ビーチに行っても、誰かが荷物のバンをする必要がありません。
カメラも防水でないなら、高いのより、防水の使い捨てのデジカメが売ってるでしょうから、ビーチなどはそれを持って行くといいでしょう。
ハワイの日差しは、日本の約3倍くらいですので、あっと言う間に日焼けが火傷になりますから、日焼け止めをこまめに塗りましょう。サングラスも忘れずに。 帽子もあると便利です。
楽しい旅行になるといいですね。

パスポートや、トラベラーチェック等、その他の貴重品は、ホテルのセーフティボックスに入れて置いた方が安全です。...

質問した人からのコメント

2012/5/26 14:08:47

malinois703さんはじめ、皆様アドバイスありがとうございました。大変参考になります。実は娘の新婚旅行でして、昨夜、セキュリティの話になりまして、お尋ねした次第。大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2012/5/2605:32:19

ksca37mo70vo70さん ホテルの部屋に金庫があるので、そこに入れます。

あと、オワフ島ではなく、オアフ島です。OAHUですので、Wの発音はないです。

haw********さん

2012/5/2600:02:18

ksca37mo70vo70さん

へ?

以前ハワイに駐在してました。

そのようなところへ、パスポートや当日使う以上のお金を持って行く必要は全くありません。

どのような方法をとろうとリスクゼロはありませんが、行き先がハワイで、しかも新婚旅行で利用されるくらいのホテルなら、ホテルのセーフティボックス(金庫)に入れておけば、少なくとも持って歩いて落とす、盗まれる、置き忘れるリスクより高いことはありえません。

まれにクレジットカードを使用する際に身分証明書の提示を求められることがありますが、小生の場合パスポートのコピー(カラーコピーをお勧め)でダメだったことはありません。

ビーチに行くような場合は貴重品は一切持っていかないこと、お話の、シーライフパークでのアクティビティのような場合には、持って行くのは最小限のキャッシュだけにして、おそらく、水着になった際の着替えなどもあるでしょうから、シーライフパークのスタッフに預かってもらえば十分だと思います。

ボートで行くツアーのような場合、海に出てしまえば、外から人が入ってくることはありませんので、船に置いておいても比較的安全です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる