ここから本文です

お風呂などの排水溝掃除について

uhu_tyomotyomoranmaさん

2012/5/2600:50:59

お風呂などの排水溝掃除について

パイプの髪の毛詰まりや水垢の掃除をする洗剤として、
色々薬局なんかで販売していると思います。
数年前に使用していた商品は、「詰まった髪の毛まで溶かす」
みたいな売り文句が付いていて、本当にそれをかけて数時間待つと
髪の毛が溶けたように水通りがよくなっていました。
商品名は失念してしまったのですが・・・。

しかしここ最近その商品を見かけず、似たような製品を買っても
そこまでの効果が出ていないように感じます。
結局手で髪の毛を回収しなくてはいけなかったり。

昔使っていたような商品は、成分が強過ぎたりして
販売しなくなってしまったのでしょうか。
何かおすすめのパイプ用ジェルみたいなものがあれば
是非教えて下さい。

閲覧数:
1,087
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeenenさん

2012/5/2609:10:40

自分も近頃まで あなたのような商品で、溶かして詰まりを除去しようと いろんな商品を試しましたがダメでした。 しかし トイレ詰まりにつかう スッポンとかラバーカップと呼ばれる製品を使うと気持ちいいぐらい簡単に詰まりが取れます。100円ショップで売っているので安上がりです!

質問した人からのコメント

2012/5/29 04:52:36

お二方、ご回答ありがとうございました。
パイプユニッシュは最近使ったのですが効果が薄くて・・・
代替案を教えて頂いた、aeenen様をBAとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_y_z_a1b1c1さん

2012/5/2603:19:34

商品名「パイプユニッシュ」というものが、それだと思います。

http://www.pipeunish.jp/product/gel.html