ここから本文です

AKB48の横山由依チャンについて質問です。 私は去年の総選挙から横山由依チャンのファン...

tay********さん

2012/5/2601:26:14

AKB48の横山由依チャンについて質問です。

私は去年の総選挙から横山由依チャンのファンです。
同じ京都出身で、今は東京で頑張っているという共通点があり、応援しています。
今年も総選挙の速報が発表されましたが、由依チャン12位ってスゴクないですか?
めちゃめちゃ嬉しかったんですが、ネットで見る限りあまり注目されてない様です・・・。
峯岸さんや河西さんや北原さんや高城さんよりも上位なんですよ~。

私はもっと注目されても良いと思いますし、出来ればこのままキープもしくは一つでも順位を上げて欲しいと思ってます。

そこでAKBに詳しい方に質問です。
今回由依チャンの順位は何故あまり注目されてないんでしょうか?
また最終結果はどうなると思いますか?
16位の選抜に入れるでしょうか?
ぜひぜひお答え下さい。

閲覧数:
523
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2012/5/2602:31:08

今は若手の台頭ってところに注目されてるからじゃないですか。
新曲では2項対立で守る側に入れられているので、その中では
目立つポジションではなく、メディア選抜からも外されました。

しかし来週リリースのNot yetのCDでは、ソロ曲も歌っていますし、
ラジオではリッスンのパーソナリティーもやりましたから、すっかり
AKBの中心メンバーとして認知されたのだと思います。

結果は少し落ちるかもですが、普通なら16位までは何とか入る
と思います。
心配なのは、ノイエ・ファンが北原&横山まで票が回せる余裕が
ないだろうってことです。

僕はノイエ・ファンなので、ぜひ全員が選抜に入って欲しいと思い
ますが、ワロタ7もそうだけど、選挙中のリリースはキツイです。
2ショット・チェキ、個別流しそうめん会も当てたいし・・・・・・


横山由依 「May」 (Radio Rip)試聴できます。いい曲♪
http://doragonstar777.tumblr.com/post/23548559396/may-radio-rip

質問した人からのコメント

2012/5/31 00:57:30

皆さん、ご回答頂きありがとうございます!

迷いましたが同じ由依チャンのファンということでnecokanonサンをベストアンサーとさせて頂きます。

私も由依チャンに1票入れましたよ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unr********さん

2012/5/3001:20:58

AKBの選挙は、どれだけ大量買い出来るファンを持ってるかで順位が決まるので12位だからといって純粋な人気順ではないです。
それとゴリ押しの横山がどんだけAKBの中で本当に人気があるか知らないが世間的には全く無名なので注目などされませんよ。
横山がそれだけの逸材なのであれば、ゴリ押しで出た去年のワンダのCMの横山メインバージョンで世間が騒ぐはずです。あのCMをやっても全く話題にもならない段階で横山はしょせんその程度のレベルだということです。

2012/5/2816:27:28

由依ちゃん12位はすごいですね。
しかしながら今回の速報の票数の伸び率でいうと8番目くらい。
松井珠理奈、渡辺麻友、渡辺美優紀ちゃんたちの票がとんでもなく伸びています。

いろいろな見方ができるので簡単には予想できませんが、最終投票数の10分の1ほどで、投票傾向の違う速報結果はあまりあてにしすぎてもいけないでしょう。

kag********さん

2012/5/2622:30:05

今回の総選挙は世代交代がテーマとなっているところがあり、普通であれば9期生のゆいはんが新世代の中心となって然るべきなのですが、運営は新世代3TOPを まゆゆ 珠理奈 みるきーと考えているようですし、今回のシングルのMVで何故かゆいはんは守る組でした。。
このままでは世代交代の波におされ、地味メン化もあり得る状況かも。。