ここから本文です

PS3 160GBと320GB どっちを買えばいい?

arl********さん

2012/5/2613:11:22

PS3 160GBと320GB
どっちを買えばいい?

ストアでゲームをダウンロードするつもりなんですが
160でも足りますか?

あと何かHDDが外付けできるみたいなんですがよく分かりません
やり方を教えて下さい!

外付けの方がお金がかかりますか?

補足ゲームをDLしたらどのくらい容量減りますか?

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

編集あり2012/5/2616:10:40

俺の場合320GBに外付型500GBを使用しています。ゲームだけを、つまりゲームデータだけ必要なだけなら160でも十分過ぎるかと思う。俺の場合torneで気に入った映画などを毎週録画したり音楽などたくさんインストールしたりかなり無駄に使用してるので外付型HDDを使用しています。蛇足ですが外付けは二個所持しており、必要な時だけ接続しています。次に本体360を使用している理由は特にない。一応ゲーム専用データ端末てことにして使ってます。まだまだ140GB以上空きあります。備えあれば憂いなしといった感じ。安心して保存できますし。

~外付型HDDの取り付け方~
シンプルです。USBで繋いで本体から器機認証を通るだけ。
ただし配給電力の問題からUSBハブからの接続は避けてください。外付型などの周辺器機は本体に直接つなぐようにして下さい。データの破損や故障の原因になってもSONYは何もしてくれないので。

ざっと説明しましたが、不明な点があったら気軽に捕捉かリク下さい。大概のことはわかるんで

捕捉拝見

大体システムデータで500KBくらい。ゲームDL専用なら大体2GB~4GBくらいと考えておいて下さい。
なんでソフトで販売されているモノは極力そちらを購入し、DL配信限定を購入したほうがいいです。ソフトならシステムデータやトロフィーデータだけで済むんで。

追記
値段はAmazonで検索して見てください。
大体一万弱のものから三万近くするものまで販売しています。
俺のおすすめはI.O DATAのHDCR-UE USB/1.1対応外付型HDDです。
こちらはUSB2-HB4Rなどのこの会社推薦のハブを使用すれば最大八台まで登録でき、四台までは接続が可能らしいですが、俺は二台で今のところ十分。大体高さ12cm幅4cmくらいなんでスリムだし結構おすすめ。 たしか500GBで一万、2TBで二万くらい。何個も買うなら後者がいい。俺は後者を二個持ってる。だが大容量は破損のリスクが高いので承知が必要

質問した人からのコメント

2012/5/28 05:33:17

笑う ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/5/2613:33:04

160GBで大丈夫だと思う。
いずれHDDの容量がきつくなってきたらPS3対応の外付けHDDを買えば良いと思うよ。
メーカーとデザインと発売経過(ポータブルと普通サイズ)にもよるけど大体320GB~1TBの中なら1万円台買えますよ