ここから本文です

為替(FX)に必勝パターンはあるのか?

htaike0916さん

2012/5/2614:49:58

為替(FX)に必勝パターンはあるのか?

私は今FXに興味をもっています。
それで以下のことが気になったので回答お願いします。

・チャートの傾向で買ったり売ったりしてそれが上手な人が勝てる仕組みであってますか?

・FXのブログを読んでいて、5日で200万以上利食いし70万以下の損切りですんでいる方がいます。
その他にもほとんど毎日儲けている方をよく見かけます。
こんなことは一般人に可能なのでしょうか。業者か?とか疑ってしまいます。

・どんな人がFXに向いていると思いますか

用語など曖昧な理解なので文おかしかったらすみません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yscshibayamaさん

2012/5/2617:07:16

FXデイトレーダーです。
・チャートの傾向で買ったり売ったりしてそれが上手な人が勝てる仕組みであってますか?

チャートから得た情報で売買するのはテクニカル分析ですね?テクニカルだけで利益を上げる人はいます。チャート以外のニュースや経済の情報で売買するのがファンダメンタルズ分析です。ファンダを重視して売買してる人もいると思います。

・FXのブログを読んでいて、5日で200万以上利食いし70万以下の損切りですんでいる方がいます。
こんなことは一般人に可能なのでしょうか。業者か?とか疑ってしまいます。

可能だと思います。ただしネット上のブログ、情報が本当かどうかは別です。

FXに対して人一倍努力する人が勝ちます。因みに経営者、社会的地位がある人は負ける確立が高いらしいです。

質問した人からのコメント

2012/5/27 20:45:59

感謝 たくさんの回答ありがとうございます。
社会的地位がある人はまける確率が高い というのがなるほどなーって思え、各質問への返答もわかりやすいと思えたyscshibayamaさんをベストアンサーに決めさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dame_icchauさん

2012/5/2622:41:52

必勝パターンはあります。

それに気付いていないから、負けるんです。

分析しなくても勝てるんです。勝てるのを知ってないから皆、負けるんです。

qqme9839さん

2012/5/2616:04:58

1回のトレードでの勝率が100%,90%,80%のことはありません。
しかし、確率論を駆使して、ランダムに変動するように作った、レートでは、勝率100%ではありませんが、1年で元金を何十倍にも増やせることが確認できていきす。
その手法を、実際のレートで検証するると、うまく稼いでくれません。
原因は、トレンドです。
トレンドにより変動した後は、ランダムのようには簡単に元に戻らないということです。
この部分を修正してやれば、確率論的に、1年で数倍のロジックは完成するでしょう。
トレンドとランダムを見分けるのは難しいのですぐには完成しませんが、将来、確実にもうかる方法が完成すれば、FXは、なくなり、市場原理に元づいた固定為替制度に移行してくるでしょう。
FXで利益をあげる研究よりもバイナリーオプションで利益を上げ研究の方がやりやすいですね。
GBOクリックの今年分の結果が公開されている分については、完全に手法が完成でます。勝率は55%です。
でも、最大限、すべての通貨ペアで20時間取引したとすると数億の利益になります。
他社で、0.1pipまでの数年分のデーターが公開されているところがあり、ダウンロードできれば、そこで検証して確実性は増すことができます。バイナリーオプションはもテクニカル手法が適用できます。
GMOクリックの必勝法の情報商材が出ていますが、買う価値はないですね。勝つためのロジックを作ることは難しくありません。
ただし、1億稼ぐには、1000万円位の負けが生じることも事実です。

sankakufxさん

2012/5/2615:34:04

チャートの傾向だけを見てトレードしてる人は負けるのではないかと思います。

いると思いますよ。それだけの資金があれば可能でしょう。

日々の相場分析と予想ができて,資金のリスク管理をしっかりとできる人でしょう。

必勝パターンはないと思います。

shirokuma919さん

編集あり2012/5/2615:43:50

>為替(FX)に必勝パターンはあるのか?
必勝=聖杯 無いでしょう
ただし、損<益 の投資パターンはあります。

相場には、上昇と下降しかありません マクロで見てトレンドがなくてもミクロ(ティック、1分足など)では上下があります
しかし儲けることは出来ません。
大きな波のあるとき、レンジ相場の時、それぞれの相場にあった取引が必要です

また、アスリートではないので、金メダルや優勝を狙う必要もありません。

>チャートの傾向で買ったり売ったりしてそれが上手な人が勝てる仕組みであってますか?
上手なこともありますけど、大きなポジションを持っていても、他人ごとのように普通でいられる人でしょうね
このカテでもよく出現しますが、負けました頭にくる!って方はダメでしょう

私も、書き込みでは怒ることがありますが、他人ごとのようにすごく冷めた状態でキレます☆

FXのブロガーはどうでしょうかねぇ?
FX攻略.comなどによく出てくるブロガーも、何人か直接話しをしたこともあるし、セミナーも付き合いで参加したこともありますが、
とてもブログの内容の成績を残しているとは思えない方ばかりでした。
購入したEAで、勝ち組を名乗っている方も、EA&VPSのアフィリ勝ち組としか思えず、ZULUのシグナルプロバイダーをやったときはボロ負け
他のかたも、トレーダース証券でSPやったときは惨憺たる成績でした
私の友人で、年収数千万が何人かいますが、ブログはやっていません。また、スキャルパーなら、取引時の画像をいちいちスクリーンショットを保存なんて余裕はありません

>5日で200万以上利食いし70万以下の損切りですんでいる
週に130万 月に520万 いますよ

2012/5/2615:29:58

・必勝パターンはあるのか?

→ ド素人でも絶対に負けなし勝率100%ってことですかね?
ない。あっても無知のままでは使えない。経験と学習を積まないと。

・チャートの傾向で買ったり売ったりして
それが上手な人が勝てる仕組みであってますか?

→ 合ってます。その上手な人って1割いないらしいけど。
つまり9割は負けてるか、よくてトントン。
でも、ちゃんと勉強すればその1割に入るのは、
全国模試で上位10%に入るより簡単かも。

・FXのブログを読んでいて、5日で200万以上利食いし
70万以下の損切りですんでいる方がいます。
こんなことは一般人に可能なのでしょうか。
業者か?とか疑ってしまいます。

→ 一般人でも可能です。
何をもって一般人と業者を分けるかは分かりかねますが、
個人でもそれくらい稼いでる人はたくさんいます。
法人化して取引してる人もいます。

→ なんでもとりあえずやってみる人。
100%の自己責任の意味をわかる人。
損した損したとケチくさいことを言わない人。
あといろいろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。