ここから本文です

パチンコ業界と警察

tak********さん

2012/5/2615:37:21

パチンコ業界と警察

パチンコ業界を規制したり、パチンコ税を導入したりできないのは警察がいるからですよね?
政治家もメディアも警察を敵にまわせない
つまり警察のせいでパチンコがこんなに酷くなったとも解釈できるのですがどうなのでしょうか?
TVCMを解禁してメディアはこの不況で金をくれるパチンコを一切批判できない
政治家は警察が怖くてパチンコを批判できない
パチンコの金の力と警察力で完全に日本はパチンコ業界に政界、メディア界、そして警察を牛耳られているのでしょうか?
パチンコの90%は在日朝鮮人
諸悪の根源は警察という事なのでしょうか?

パチンコと警察を引き離す方法は無いのでしょうか?
警察とパチンコが結託する以上パチンコを規制も禁止もなにもできませんよね?

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2012/5/2615:59:20

質問を見る限りパチンコの現状を何も知らないようですね。

最近パチンコ台の新台のCMを見た事ありますか?

最近パチンコ屋のチラシに「今日は〇〇の日」などのようにイベントを告知する文字を見た事ありますか?

最近のパチンコ機と旧パチンコ機とでは出玉にどれだけの差があるかご存知ですか?

いずれも規制がかけられていてCM・イベント告知は見かけません。

出玉も一昔前に比べると年々ショボくなる一方です。

事実、私の友人はパチンコ止めましたから。

パチンコを批判するより換金できるシステムを批判して法的に規制できるよう運動してください。

諸悪の根源は「換金」出来る事なんですから。

「論点」というか「攻め所」が違う気がします。

質問した人からのコメント

2012/6/2 21:59:14

ありがとうございました
参考になりました
論点のすり替えでしたか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

td0********さん

2012/5/2616:50:04

昔に比べたらパチンコなんてゲームだよ。

全部警察が規制してギャンブル性をなくしたんだから。

いずれつぶれるよ。

a11********さん

2012/5/2616:25:19

それでは国会議員は必要ありませんね。すべてを警察にまかせればいいじゃないですか。バカなこと言わないことですよ。法律のすべては国会で決まるのですよ。